fc2ブログ

思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。

紅花

 
 今日も暑かったねぇ~山形市32.2℃・・・西に比べたら^_^;

第23回 山形紅花まつり -紅花の里 高瀬-

 観に行かれた方々、さぞ暑かったでしょ~

高瀬地区

 梅雨時特有の暑い中に湿気を感じる・・・

 汗が流れれば好いが、へばり付く感じ?っての~

 山形の夏、未だに慣れない(笑)

紅花

 こいつ等も、辛そうに赤色を増してヘタレて行く(笑)

 本当、気温の低い朝に摘むんでしょうな・・・

 シートに干され、揉んで?紅だまになるんでしょ~

紅花

 紫陽花を見ると「おっ、山形の梅雨が・・・」 

 紅花を見ると、「おっ、山形の夏か・・・」

 かならず「山形」付く(笑)

紅花祭り

 暑い、暑いと言ってると過ぎ去る夏

 ぼやいてばかり居ると、あっと言うまに夏過ぎますよ~(^u^)

 俺?か(爆)

 頑張れ!ニッポン(笑)
   
   
  
スポンサーサイト



  1. 2008/07/13(日) 20:02:19|
  2. 2008夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祭り囃子が・・・ | ホーム | 蔵王へ>>

コメント

昨年紅花教えてもらいましたね。
今年は我が家に姿が見えません。
一年が早いですね。
年をとるというより年を重ねるという言葉が好きなんですけどね。
本当に夏もあっという間ですよ。
  1. 2008/07/13(日) 22:04:07 |
  2. URL |
  3. のんの #-
  4. [ 編集]

のんのさん

 1年が早いですよ

 15歳の時の1年は1/15だとすると

 30歳なら1/30ですからねぇ~谷村シンジが言ってました(笑)

 今年は紅花なしですか?それは残念、これで我慢して(^u^)
   
   
  1. 2008/07/14(月) 17:07:38 |
  2. URL |
  3. クマっす。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirokuma3go.blog107.fc2.com/tb.php/89-1cc5637c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード