思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤田記念庭園


 ここ、前は通るが入った事無かった・・・

 新坂の手前(笑)

藤田記念庭園

 こんなに広いとは驚きました^_^;

 >弘前市出身で日本商工会議所初代会頭を務めた財界人・藤田謙一が大正8年(1919)に

 別邸として建てた洋館です。

 約2万2000㎡の広さを有し、岩木山が眺望できる借景式庭園と、花菖蒲やツツジの群落

 滝が美しい池泉回遊式庭園があります。

滝

 青森太郎さんのブログで、花菖蒲が見頃との情報で・・・

 寄ってみました~300円也

庭

 ちょっと遅かったか?

 でも、まだまだ咲いてましたよん~

花菖蒲

 雨が降ったり晴れたりの

 梅雨時の天気です

橋

 秋の紅葉も綺麗でしょうね・・・

石畳
 
 この日の岩木山は霞んでましたが

 天気しだいでは・・・よかポイントと認識しました(笑)

 
  1. 2010/07/06(火) 19:40:23|
  2. 2010夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暑い! | ホーム | あじさい寺>>

コメント

クマっす。さん こんばんは

日本庭園ですか
素晴らしいところですね!
贅を尽くした感じがします
入場料払ってでも 行ってみたいです^^
個人の持ち物だった所が こんな風に一般に公開されているのは
とてもありがたいことですよね
ご紹介に感謝です!^^
  1. 2010/07/08(木) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

ユウスケさん

 昔の人は贅沢の仕方を知ってますね(笑)

 いつもコメントありがとうございますm(__)m

 行く機会が有りましたら是非ここも一考に・・・

 しょうもない写真でスンマセン^_^;

 
 

 
  1. 2010/07/11(日) 18:24:07 |
  2. URL |
  3. クマっす。 #-
  4. [ 編集]

遅くなりました(汗)。

おぉ~おらの名前が(笑)。

お久しぶりです。Melaのメルマガ配信が来なくなって
久しいです。あれは結構皆様のブログ更新などが
分かって重宝してたのですが。

四季折々に楽しめるのが、ここ藤田記念庭園です。
今は、弘前公園、革秀寺、猿賀公園の蓮の花が見頃です。

また弘前へ来た際はプチツアーしてみて下さい(^^)/
  1. 2010/07/28(水) 01:20:13 |
  2. URL |
  3. 青森太郎 #Jy816MOA
  4. [ 編集]

青森太郎さん

 おばんですm(__)m

 太郎さんのブログ観て行ってみようか?と、なりました(笑)

 そうですね~メラが消えてしまいました、残念です・・・

 ねぷた&ねぶたが始まります、半端無い暑さですが

 頑張って下さい^_^;

 ありがとうございますm(__)m
 
 
  1. 2010/07/30(金) 18:55:09 |
  2. URL |
  3. クマっす。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirokuma3go.blog107.fc2.com/tb.php/349-db5a9e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

