思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立春


 暦の上では春ですが・・・

 今日の山形市は青空も広がり、気温はチョッと寒いですけど

 春近しって感じの一日でした

文翔館

 もう1月10日の初市は、メインストリート7日町で終わってますが

 昔ながらの旧暦で初市をって事で、文翔館前の広場で行われます。

だんご木露店

 この「だんご木」屋さんが居ないと、雰囲気が出ません(笑)

 数は少ないですが色々な露店さんが出ています・・・

 この煉瓦の建物↓、旧県議事堂です

旧県議事堂

 一応、一回りして

 この中へ入ってみました

議事堂内

 まぁ昔の小学校の講堂見たいな感じ?(失礼(笑))

 良い仕事をしてるんでしょうけど・・・わしには判らん^_^;

 この隣にある神社へ

牛歳

 今年は丑年、ナデナデして

 パンパンして帰ってまりました、お疲れさん(俺)
 
 
 
 
  1. 2009/02/04(水) 19:23:53|
  2. 山形旧暦初市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<どでん | ホーム | 2月です>>

コメント

おぉ~

文翔館ですね。
昨日まで山形へ行ってましたので、ここ少しだけ寄りました。でもウシは見なかったです。山形で一番高いビルにも上がりました(笑)。超高級なお酒「十四代」も飲ませてもらえて、世界一になった「一路」もうまかったです(入手困難)。14、15の山形は暑かったです(笑)。
今日、青森は真冬に戻って吹雪いてます(寒)。
  1. 2009/02/16(月) 14:02:03 |
  2. URL |
  3. 青森太郎 #Jy816MOA
  4. [ 編集]

青森太郎さん

 やっぱり来られてましたか~1泊だったんですね?残念(笑)

 一路、そうですね 今はもう無理なんでしょうか?

 出羽桜もやるもんです(笑)

 いつか一献、傾けたいですね~

 コメントありがとうございますm(__)mペコ

 
 
  1. 2009/02/16(月) 19:05:44 |
  2. URL |
  3. クマっす。 #-
  4. [ 編集]

いえ

13、14と2泊しました。駅前のコンフォートホテル。ネット予約で4千円/泊でした。13日の14時に山形着いて、1時間ばかり霞城公園をぶらり。したら、中で工事中のところ通れなくて、かなり迂回さねばまいねと思ってたら、地元の人が「おらの車さ乗っていけ」って、郷土館(木造の方)まで送ってくれたんです。嬉しかったなぁ(笑)。
その夜会議+宴会+七日町のスナック・・・14日も午前フリーで市内ばやばや。午後から会議など+宴会+七日町のスナック・・・のコースで15日9時38分の仙山線に乗り+仙台+八戸+弘前に帰りました(笑)。この日までは暑いくらいだったですね。今日も青森は真冬日です(寒)。この寒暖の差で風邪など引かないように頑張って下さい。へばの~
  1. 2009/02/20(金) 09:51:21 |
  2. URL |
  3. 青森太郎 #Jy816MOA
  4. [ 編集]

青森太郎さん

わいは、2泊したんだが・・・残念!

 蕎麦でも行けばいがったの~^_^;

 そう霞城公園工事中でね、わしは柵を越えて通りました(笑)

 夜は七日町で?それはそれは・・・お疲れさん

 電車の長旅疲れたでしょ?とげべ?(笑)

 どもども御苦労様でしたm(__)m

P.S このコメに気付くのが遅くなりました、すみません^_^;汗
 
 
  1. 2009/02/24(火) 10:56:08 |
  2. URL |
  3. クマっす。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirokuma3go.blog107.fc2.com/tb.php/189-671780d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

