思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斜陽館

 今は五所川原市ですか?金木町に有る

 斜陽館 です。

 斜陽館

 1階11室278坪、2階8室116坪、付属建物や泉水を配した庭園など合わせて

 宅地約680坪の豪邸です。(笑)

 中も凄いです

板の間

 明治40年、米蔵にいたるまで日本三大美林のヒバを使い、当時のお金で

 工事費約4万円をかけて造られました。

 そうな・・・

階段

 階段もつるつるピカピカです。

 太宰めぇ・・・ボンボンめぇ・・・(笑)

 太宰はこの家を「苦悩の年鑑」の中で「この父はひどく大きい家を建てたものだ。

 風情も何もないただ大きいのである」と書いています。

 贅沢だ!(笑)

洋間

 津軽は好きな小説です

 愛読書と言っていいのですが、他は読んだ事が無(笑)

 走れメロスは教科書にあったような・・・そんなもんです。

土間

 津軽の中に懐かしい風景が浮かびます

 ちなみに弘前に下宿部屋「まなびの家」が、公開されてます。

りんご

 津島のぼんぼんの家を紹介しました(笑)


 
 


  1. 2008/10/22(水) 19:42:36|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<盃湖 | ホーム | 林檎と秋桜>>

コメント

すごいね~\(◎o◎;)/

太宰治の家ってものすごく大きくて豪華なのね。
建坪が400坪くらい?
大勢でかくれんぼが出来てしまう。。。
洋風の部屋があるけれど、お父さんは西洋に興味があったのかしら?
太宰治はおぼっちゃまだったんだ~~~φ(..)メモメモ

p.s↓りんごがいっぱいなっているね。
おいしそう♪♪
りんごの木を見た事ないから、こういう写真はめちゃめちゃうれしい。

  1. 2008/10/23(木) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. びび #mfoiuSvA
  4. [ 編集]

びびさん

 ありがとうございますm(__)m

 そう坊ちゃんなのです(笑)

 りんごが豊作のようですが・・・

 収穫が大変でしょうなぁ~高く売れる事を願ってます。

 
 
  1. 2008/10/27(月) 19:36:43 |
  2. URL |
  3. クマっす。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirokuma3go.blog107.fc2.com/tb.php/148-20dc9429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

