思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山形名物「芋煮会」

 
 今年もこんな季節がやって来ました。

 日本一の芋煮会フェステバル

 初代、鍋太郎も移設に成功(笑)

初代

 この鍋で始まった、山形市は鋳物の生産地でもある

 道路を走れないのでヘリで吊るされて移動してた(笑)

能書き

 これで3万食、今年は5万食を煮るそうです。

 準備も進んでおりました・・・

今年の会場

 今年は22500株!いつもより10000株多く植えたそうで

 今年の芋煮会は総数なんと50000食を配るため大幅に増量したそうです

 収穫も無事終わり、あとは鍋へ(笑)

現役

 イベント会場の準備も着々?

 まぁ~後は、天気だけですね~(^u^)

イベント広場

 「今年も整理券制を導入しております。

 会場土手上の整理券発券所にて整理券の発券を受けてください。

 チケットのない方もこちらで¥300以上の協賛金をお支払いの上整理券の発券を

 受けてください。後は場内アナウンスがあるまで会場内をご自由にお回りください。」

 良く解りませんが、1杯300円って事かい?

 
  
  
  

 
  1. 2008/09/03(水) 20:10:54|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秋桜 | ホーム | ナッチャン>>

コメント

芋煮会

クマさん (*^-^*)/こんばんは~♪
おひさでございます。
芋煮会、もうそんな季節になるのですね。
去年は、ワイドショーやニュースで良く観ましたよ。
ものすごく美味しそうだった!
今年はクマさん行くの?
またレポートお願いしますね。(*- -)(*_ _)ペコリ
あぁ~お腹すいた!(笑
  1. 2008/09/04(木) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. びび #mfoiuSvA
  4. [ 編集]

相変わらずデッカイ鍋~!!

ですね!!(´∀`*)って、増量したんですかっ!
材料見てると、なんか想像つかないです。
単位が、tとかl…Σ(・ω・ノ)ノワオ

去年だったか、一昨年だったか…(忘れちゃいましたが^^;)
クマさんのブログで芋煮を初めて知った、私です。

今年もこの季節がやってきたのですね~♪
本当に、時の流れは早すぎますっ(汗)

今年も美味しい芋煮会でありますように☆(*・ω・)ノ
  1. 2008/09/04(木) 14:55:43 |
  2. URL |
  3. コムスメ #-
  4. [ 編集]

芋には目がない3人娘参上(爆)

こんばんは!
ご、50000食!?もちろん1人1杯しか頂けないのですよね?
おかわり厳禁???
いいな~私も食べたいです~(´¬`)ジュルル
もちろん実際に食べるところのレポも拝見できますよね?
楽しみに待ってま~す\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
  1. 2008/09/04(木) 18:40:11 |
  2. URL |
  3. lapislazuli92 #OVtA6OIQ
  4. [ 編集]

びびさん

 こんばんはm(__)m

 そちら雨、大丈夫でしたか?無事でなにより・・・

 そう、芋煮の季節です(笑)

 わしは行きません^_^;

 観光客の皆さんが一杯でも多く食べてもらうために・・・

 なんちゃってね(^u^)

  
  1. 2008/09/04(木) 18:52:50 |
  2. URL |
  3. クマっす。 #-
  4. [ 編集]

コムスメさん

 増量するんですね~

 芋も豊作なようです(笑)

 一年はあっというまでしょ?君も歳ですか?(笑)

 いやいや、まだまだ^_^;

 ありがとう~

  
  1. 2008/09/04(木) 18:56:32 |
  2. URL |
  3. クマっす。 #-
  4. [ 編集]

らぴさん

 らぴさん

 どもども^_^;

 芋娘3レンジャーですか?(笑)

 残念ながらわしは行きません(^u^)

 チケットが有れば何杯でも頂けるんですがね・・・

 また、並ぶ?(笑)

 個人的な芋煮会が有りますんで、それまでお待ちください(笑)

 
  1. 2008/09/04(木) 19:00:53 |
  2. URL |
  3. クマっす。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirokuma3go.blog107.fc2.com/tb.php/102-0a343cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

