思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長池へ

 青池から森の中へ・・・無謀だった(涙)

森の中♪

 歩けど歩けど・・・誰一人とも出会わない(笑)

 何処をどう歩いてるのか解らなくなった

長池?

 貰った地図と照らし合わせると・・・長池?

 それにしては小せぇ~な・・・と・・・もう不安全開(笑)

池です

 取り合えず撮影して・・・歩く・・・歩くしかない

 ここか?長池?

ここが長池?

 やっと地図と道が合った・・・安堵して撮影する(笑)

池2

 立札と地図が合わんぞ~と、思った1時間でした

 観光用の案内図じゃダメだね^_^;
 
 
 
  1. 2009/10/31(土) 19:00:21|
  2. 十二湖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青池


 鶏頭場の池から遊歩道を行く

遊歩道

 誰もが寄る、青池が有ります

青池

 どんな池だろう?と、楽しみにしてたのですが・・・

 想像してたよりかなり小さい池でした(笑)

水面

 確かに、神秘的な青い色をしてますが・・・

水中

 団体さんが次々とやって来る、ちょっと賑やかな場所ですなぁ(笑)

 ガイドさん曰く「この前来た時は、落ち葉が一杯で見えなかった」とか

奥へ

 へぇ~そうなんだ・・・

 と、思いながら後にしました(^-^)
 
 
  1. 2009/10/30(金) 19:37:00|
  2. 十二湖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鶏頭場の池


 青森県は深浦町、秋田県との県境近くの十二湖へ 

 「十二湖」ふかうら町HPより

 初めて行って来ました・・・

鶏頭場の池

 駐車場に車を停め、その近くに有るのがこの池です

 ちょっくら散策(笑)

散策

 観光バスも来ますので、ちょっと避難のつもりが・・・

 良い所だった^_^;

秋陽

 発想が乏しいので何時も同じ様な写真ですが・・・スマン

湖水

 風の音とシャッターの音だけの世界

 なんだかホット出来ました^_^;

落葉

 下北と同じくらい遠いと感じた十二湖でした~

 でも、良い所と認識しました。(今更ながら^_^;)
 
 
 
  1. 2009/10/28(水) 19:32:48|
  2. 十二湖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白鳥


 青森県は平内町、浅所海岸です

うみねこ

 白鳥が飛来した情報で行って見ましたが

 居ませんでした・・・カモが寄って来ます(笑)

かも

 しょうが無い、帰ろうと車を走らせてると

 稲刈りの手前に発見!いた~

稲刈り

 近づくと頭を上げ、警戒します

警戒中

 しゃがんで撮影してると・・・食べ始めます(笑)

食事中

 もうすぐ冬がやって来ます。
 
 
 
  1. 2009/10/27(火) 18:52:08|
  2. 2009秋(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毛越寺

 
 青森へ向かう途中

 岩手県、平泉町に有る、「毛越寺」へ寄ってみました
 
 山門

 中尊寺は2回ばかし行ってるのでここへ(笑)

 凄い広い境内?なんでびっくり

 本堂

 広い池が有りました^_^;

大泉が池

 >毛越寺はモウツウジと読みます。
 通常、越という字をツウとは読みませんが、越は慣用音でオツと読みます。
 従ってモウオツジがモウツジになり、更にモウツウジに変化したものです。

 常行堂

 もみじも綺麗でした

 もみじ

 「夏草や 兵どもが 夢の跡」

 もうすっかり秋ですが(笑)
 
 
  1. 2009/10/26(月) 19:08:22|
  2. 2009秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鳴子ダム


 鳴子ダムです

鳴子ダム

 鳴子峡は観光客で一杯、ほかに見る所は無いかと

 ダムへ来ました(笑)

ダム

 昭和32年のダム、今も現役です

下流へ

 ここも紅葉が綺麗な場所ですね~人が少なく穴場です(笑)

ダム湖

 これにて鳴子の旅は終わりです

 御覧頂き、ありがとうございましたm(__)m
 
 
  1. 2009/10/25(日) 19:45:50|
  2. 鳴子峡(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊歩道

 新しい遊歩道、レストハウス駐車場から大深沢橋まで

 約1.5k(駐車場まで約2.2k)

遊歩道

 比較的平坦な整備された道が続きます

 川へ下りる時と上る時だけが急な階段

下り

 日が当たらない分、色づきが遅いようですね

渓谷

 ちょうど中間です

 ちょっと休んで後は大深沢橋へ(鳴子大橋と思ってたが?スマン)

流れ

 川の流れに元気を貰い、駐車場へ戻ります

色づき

 紅葉はやっぱぁ眺めてるが最高です

 と、感じました^_^;(笑)
 
 
  1. 2009/10/22(木) 09:53:24|
  2. 鳴子峡(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鳴子峡09


 定番の鳴子峡、今が見頃かな?

鳴子大橋

 雨が降ったり晴れたりの秋の空(笑)

 ↑橋の上からレストハウスを・・・眺めが良い感じです

レストハウス

 橋の上には、望遠をセットしたカメラマン達が居りまして・・・

 なに狙ってんだ?と思ったら、これ?鉄ちゃん?(笑)

JR陸羽東線

 わしのレンズだとこれ位ですが^_^;

 うむぅ時間があれば狙って見たいですね~

峡

 この橋に立ってると、来る人来る人誰もが第一声~「わぁ~凄い」

紅葉

 確かに凄かった

 わしの技量ではお伝え出来ませんが^_^;

 今が見頃ですよん~急げ(笑)
 
 

  1. 2009/10/21(水) 20:49:39|
  2. 鳴子峡(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッコ沼

 大権現様を右行くとドッコ沼です

標高・・・

 ここでも標高1200mは有りますが・・・

 ロッジとか有るので車で登れるんですね(笑)

ベンチ

 ベンチでお弁当広げてるグループもいました

 お昼時だったので美味しそうでした^_^;

陽光

 不動滝の標識を発見しましたが・・・1.2kの文字に断念(笑)

紅葉

 お腹も空いたのでもう下りますよん

ドッコ沼

 天気に恵まれ来て良かったと思った一日でした

 御清聴ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
  1. 2009/10/19(月) 18:45:28|
  2. 2009秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中央高原

 上の台からスカイケーブルに・・・乗ります(笑)

上の台

 往復1200円也~これが結構怖い^_^;

 ジッと耐えるおやじ一人(笑)

大権現様

 到着すると大権現様がお待ちですぅ~パンパンして

 さぁ~どっち?左へ向かったチャレンジャー

中央高原

 景色は良いが、もうダメ(根性無しの介)

 ひざが笑ってます

龍山かな?

 こんな所までゲレンデなんですか?と(初めてなもので(笑))

 もう戻りますよん

もどる

 ドッコ沼?へ行ってみます・・・つづく
 
 
  1. 2009/10/17(土) 20:13:42|
  2. 2009秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

樹氷橋


 今日は蔵王へ行って来ました

 温泉街入口の樹氷橋へ



 天気は最高でした(笑)

樹氷橋

 遠くの山並みまで見えます

上山方面

 折角の天気、山に行かねば・・・ですよね(笑)

温泉方面

 PL効き過ぎですが御免して下さい^_^;

秋

 温泉街辺りまで紅葉は降りて来てます蔵王

 観光バスも結構居ました(笑)
 
 
  1. 2009/10/16(金) 19:33:26|
  2. 2009秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

城ヶ倉


 もみじ山より城ヶ倉大橋を目指しました

 橋の駐車場は一杯です

城ヶ倉大橋

 わしが来ると何時も天気が悪い

 わかってます(笑)

眼下

 風がとても寒かったなぁ・・・

八甲田

 橋の下へ構えると強い風が吹く&ブルッと震える(笑)

 厚着して下さい(俺)

橋下

 この橋を渡り、酸ケ湯、地獄沼方面へ行こうとしたら渋滞だった

 こりゃ~ダメだって青森方面へ向かいました(笑)

 根性無しです^_^;・・・終わり。
 
 
  1. 2009/10/15(木) 18:58:37|
  2. 城ヶ倉大橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中野神社

 黒石(青森)に有る中野神社

中野神社

 もみじ山で有名な所ですが・・・去年はいつ行ったっけ?

 過去ログ「もみじ山」08/11 11月なってからでしたね~残念(笑)

滝

 時折、風が強く吹く日でした

 赤いもみじはまだでした

上流

 まだまだこれから楽しみな場所ですなぁ~

もみじ

 来月、またチャレンジしてみようかな?行けるかな?(笑)

日差し

 紅葉のタイミングって難しい様です・・・
 
 
  1. 2009/10/13(火) 18:36:52|
  2. 中野もみじ山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

即位20年

 別に右寄りでも神道でもないですが(笑)

 10月3日に信号待ちしてたら、なんか来たんです

パレード?

 某電力会社に車を入れて

 コンデジで撮って見ました(笑)

行進

 日の丸の旗を配ってる人が居たので(貰いましたが^_^;)聞いてみました

 何事?っすか?

 天皇陛下即位20年を祝って、市内の神輿が歩いてるって事(笑)

湯殿山

 こんな写真は撮った事無いので

 何処をどう撮ればいいやら????

月山

 鳳凰を外しちゃ遺憾だろう・・・とか?(笑)

 わしに無理と気付きました(^。^)y-.。o○

八幡宮

 さすが神様です

 ちゃんと信号待ちしながらの渡行でしたよ、お疲れさんm(__)m
 
 
  1. 2009/10/08(木) 19:29:55|
  2. 2009秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

盛岡城


 お宿は盛岡市へ

 石垣がライトアップされてると聞き行って見た

石垣

 ショボイ写真ですが・・・これも思い出なので(爆)

 すんません^_^;

ライトアップ

 この石垣を見るだけでも凄い城だったと想像出来ますね

 流石、南部様です

盛岡城

 1,2日はピンクリボン運動の一環としてピンクにライトアップされたそうです

 この日は4日、残念!

大通り

 わしゃ~夜の街へ消えて行きました・・・とさ・・(笑)

 おそまつm(__)m
 
 
 強力な台風18号が近づいてます、皆さ方、お気を付け下さいましぃm(__)m

 紅葉した葉っぱが落るのも残念だが、果実の落下等が心配ですね。
 
 
  1. 2009/10/07(水) 19:09:13|
  2. 2009秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アートな秋


 岩手県は東和町土澤へ

 ネット情報で「街かど美術館2009 アート@つちざわ」を、教えてもらい行って来ました

つちざわ商店街

 芸術は解りませんが、こんなイベント大好きです(笑)

商店

 お店それぞれがギャラリーになってます・・・

 なかなかな思い付きですねぇ

ギャラリー

 町を歩いて鑑賞出来て、歩いてる皆の顔が、笑顔なんです

作品

 バスの中ではローマの休日上映中でした(笑)

シネマbus

 楽しい気持ちになりましたが・・・お金を使う所が無い

 自販機でお茶を買うだけでしたが・・・(限定ランチとか芋子汁とか有ったけど)

 まぁこれはこれで良いんでしょうなぁ

 のんびり出来る場所、それが大事なのかな・・・と、思った一日でした。

 
 
  1. 2009/10/05(月) 19:44:56|
  2. 2009秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

