思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新青森駅


 新青森駅

新青森駅

 新幹線開業に向けて工事中です

 こちら新幹線の青森駅

青森駅

 ここで乗り換えて弘前へ向かう日が来るのか?(笑)

ローカル線

 今の青森駅から、かなり離れてますね~

 この辺は発展しそうですけど・・・どうなりますやら

どっちへ?

 駅前を北へ行くとR7へ・・・

 あなたはどっち?(笑)
 
 
 
  1. 2009/04/27(月) 18:51:56|
  2. 09春(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

弘前犬


 弘前の犬です(笑)

犬

 桜、咲いてました・・・

 戸田のうちわ餅を買った帰り道

桜と

 路駐で・・・速攻パシャリ(^-^)
(注:愛車はあのトラックじゃありません)(笑)

 で、餅

うちわ餅

 やっぱり、旨い!

 戸田のうちわ餅(笑)

 デザートも、たいらげ撤収する~いいオヤジでした。
 
 
 
  1. 2009/04/23(木) 19:51:41|
  2. 09春(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

メインストリート

 弘前公園内の露店街?(笑)

 沢山の露店が連なってます・・・

おばけ屋敷

 で、お昼はこちら

つがる蕎麦

 つがる蕎麦(笑)

 ワシャワシャと食べらさる、おかわりと行きたいが

 グッと我慢で・・・中華(笑)

中華そば

 これも旨い(^-^)満腹~

 〆て1,000円也

 三忠食堂さん

三忠食堂

 店内にも桜?(笑)

鷹丘橋

 これにて弘前公園を後にしました・・・

 西堀へも行きたかったのだが桜がね~残念!

 今度の土日が良いようですよ~急げ!(^-^)
 
 
 
  1. 2009/04/22(水) 19:08:42|
  2. 弘前公園(春)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小福桜

 弘前公園も、そろそろ良い感じかな?

東屋

 真新しい撮影スポット

 ここに小福桜が咲いてました

小福桜

 検索したら年2回咲くとか・・・春と秋

 秋にも咲いてるんでしょうか?

館神跡より

 しかし

 満開の時期に観れないのは、実に歯痒い(笑)

 ・・・地震?

 愚痴ってら揺れた(爆)

 

 
  1. 2009/04/21(火) 19:00:48|
  2. 弘前公園(春)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春紅葉


 春

 青森は弘前公園へ

 蕾が色付きだし、もみじ色

東内門

 本丸は今にも咲きそうな勢い・・・

本丸

 岩木山も清々しい春の時

岩木山

 咲きだすと、お城は見えませんから~(笑)

天守

 開花宣言を聞いて行って来ました、弘前

 今年は早いです、今度の土日?が良いのかな?

 行けませんが(涙)

 2009/04/18(弘前公園)
 
 
  1. 2009/04/19(日) 19:57:25|
  2. 09春(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

白鷹町の桜


 ひと山超えて、隣町へ(笑)

 白鷹町です、年代物の桜が多く有ります。
   「白鷹町・古典桜マップ」

 八乙女の種まき桜
八乙女

 樹齢500年と有りました(笑)

 この花が咲くと種まきをするんだとか・・・

 薬師桜
薬師桜

 薬師堂も薬師桜の由来は不明とありますが・・・

 ここも咲いてません(笑)

 釜の越し桜
釜の越し

 ちょっと悲しい姿ですが、地元の人々の苦肉の決断だったようです

 切られる前の桜を見ましたが、それは素晴らしかった・・・

 だからこの桜好きです。

朝日連邦

 天気も悪くて、桜もまだでしたので3か所だけ^_^;

 日曜、来週は見頃と思われます・・・

 いつかゆっくりと周って観たい町ですね。
 
 
  1. 2009/04/15(水) 20:38:34|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜桜


 お昼を食べ、お昼寝して(笑)

 夜の公園へチャレンジ・・・懲りない奴です^_^;

 同じ場所

東門

 橋の上には結構な人が居りますねぇ

 これで帰ろうかな?と・・・

セントラル

 いや、逃げちゃダメだ(碇シンジでは無いけれど(笑))

 歩くだけでも、と、向ってみた

夜桜

 やっぱぁ~凄い人でしたね

 この狭い土手に(笑)

ライトアップ

 橋の上まで来ましたが

 アルコール切れで撤収です(笑)

 霞城公園終了~(^u^)
 
 
  1. 2009/04/14(火) 19:44:05|
  2. 霞城公園・春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


 山形市「霞城公園」

 桜が・・・あっ!と、言うまに咲きだしました(笑)

霞城公園

 五分~七分・・・今日も気温が上がったので・・8分?(笑)

 満開もスグの様だね~

櫓門

 月曜の午前だと言うのに、人がいますね~

 写真には入ってませんが(笑)

覗き窓

 子供達も写生しに来てましたね

 写ってはいませんが(笑)

櫓

 風が吹くと埃が舞う

 そろそろ一雨欲しいですが・・・桜が・・

お堀

 今年は、あっ!と、言うまに終わりそうです(涙)

東側

 山形市「霞城公園」09・04・13
 
 

 
  1. 2009/04/13(月) 17:43:39|
  2. 霞城公園・春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

野草園


 山形市、西蔵王に有る「野草園」です。

野草園

 水芭蕉が咲いてると思って行きましたが・・・

 カタクリ(笑)

カタクリ

 受付のおじさんが「座禅草」が満開です・・・って

 水芭蕉より早かったか?座禅草?

湿地

 満開とは言い難い花ですが、確かに満開?ですね(笑)

座禅草

 水芭蕉もボチボチと顔を出してました

水芭蕉

 座禅草が先と知った春でした(笑)


 で、下↓の蕎麦へ(^u^)でした。
 
 
 
  1. 2009/04/11(土) 20:29:14|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

福寿草


 まさか逢えるとは・・・

 西蔵王まで行って、不意に入った蕎麦屋さんの土手に

土手

 なんだちみぃわ?

 福寿草です(笑)

福寿草

 まだ咲いてたか・・・

 なんか今日は気温も24℃と初夏の陽気に

 福寿草もおもいっきり開花(笑)

寒ざらし蕎麦

 蕎麦を食べて下りてきました^_^;
 
 桜も開花の山形市へ

 
  1. 2009/04/10(金) 23:34:34|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

津軽鉄道


 通称「つてつ(津鉄)」

 五所川原からここ、中里まで20K700m

中里駅

 終着駅が始発駅です(笑)

 COOPの文字が寂しいですね・・・

 気動車が入って着ました

走れメロス

 時刻表を貰い、検討すると・・・芦野公園駅で戻ってこれる

 これは乗ってみますか?(笑)

切符

 懐かしい硬券

 往復640円?だっけ?忘れた(笑)

 最後、降りる時に切符を差し出すと運転士さんが

 「記念にどうぞ~」だって、アハ(^u^)うれしかった

 では、発車します(笑)



 芦野公園駅到着、次に来る気動車を待ちます・・・

電柱

 ここも桜が綺麗な公園です

 毎年、人が増えてる感じですが・・・

 (07芦野公園、桜)
桜の季節

 ストーブ列車は終ってしまいましたが

 いつか乗って見たいですね・・・
 
 
 
  1. 2009/04/09(木) 19:02:17|
  2. 09春(青森)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

十三湊

 
 岩木川の河口、十三湖です。

十三湖

 しじみ貝が有名です

 津軽衆は、ここのシジミが有るからこそ酒が飲めるんです(笑)

十三湖大橋

 橋の下が外海と繋がってます

 ♪~十三~湊はぁ~西風~ぇ~強くて~ぇ~♪

 日本海は荒れてます(笑)

日本海

 外海は荒れても、中は穏やか

 しじみ漁が出来るんですね・・・

中之島ブリッジ

 お昼は当然、しじみラーメンと御思いでしょう?

 残念!穴子丼ドンドン(笑)

穴子丼

  場所はこの辺(笑)

 
大きな地図で見る

 お暇な方は、十三湖大橋を渡る動画をどうぞm(__)m

 




 
  1. 2009/04/07(火) 19:18:31|
  2. 09春(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

落陽


 青森へ

 着けばこんな時間

夕日

 行く歳には勝てず・・・ですか^_^;

 車は辛い

岩木山

 この山に癒されて

 酒に辿り着く・・・

陽が落ちる

 いつしかわしも落ち・・・高鼾?(笑)

 すんません(;一_一)
 
 
 
  1. 2009/04/05(日) 20:03:24|
  2. 09春(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

