思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弥生〆


 今日で3月も終わりました・・・

 寒い日が続いてますね

どんぐり橋

 どんぐり橋へ行って見ました(3/30)

 梅?

 ですよね(笑)

梅?

 ネットで杏の花を見たらどっちがどっちやら^_^;

 梅ですよね?(笑)

白梅?

 足元には黄色い小さなは花が

 春は足元から・・・かな?(^u^)

黄色い花

 「キバナノアマナ」らしぃ?(謎)

 月山も綺麗に見えてました・・・

月山

 明日から4月、わしの生活には変わり有りませんが^_^;

 今年の春は今年だけ、楽しみましょう~ワクワク(笑)
 
 
 

 
 

 
 
  1. 2009/03/31(火) 19:51:43|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イヌノフグリ?


 コンデジにレリーズ

 片付け物をしてたら出てきた(笑)

コンデジ

 小さな花

 100円ショップの三脚を付け、撮ってみた

イヌノフグリ

 もっと接近?

UP

 マクロレンズが無いので、専らコンデジです^_^;汗

 花の便りが聞こえる春です(笑)
 
 
 
  1. 2009/03/29(日) 19:35:52|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

青い海公園(春)

 電車待ちで時間を潰す場所

青い海公園

 雪はすっかり無くなってます・・・

 (過去ログより「青い海公園(冬)」

八甲田丸

 風はまだ冷たかったが

 春は・・・いや、春です(笑)

海ねこ

 カモメもチョッとは身軽に成りましたか?

アスパム

 天気はイマイチだったが

 これから楽しみな北の街、津軽の春がやって来ます。
 
 
 
  1. 2009/03/24(火) 19:44:40|
  2. 09春(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お彼岸

 ちょっくら帰ってお墓参り~

 土曜日は良い天気だった津軽地方です

7号線

 ちょっくら行ける距離では有りませんが(笑)

 電車でGO~青森駅に迎えに来てもらい

 弘前へGO~

岩木山

 お山が、スッキリと見えると元気が出ます

 疲れた体もなんのその~

 写真撮る暇も有りませんでしたが、楽しかったです(笑)

 夜は生臭で^_^;

寿司

 お腹一杯、酔いも回りぃ~おやすみなさいぃ・・・

 爆睡だったようです(笑)
 
 
 
 
  1. 2009/03/22(日) 21:41:17|
  2. 09春(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

桜の開花予想


 今日、第一回目の、桜の開花予想が発表されましたね

 去年と同じとか・・・

        山形市

 今日の気温を見ると、同じか?と疑問になりますが(笑)

 山形市、21.2℃まで上がった様です

桜、霞城公園

 昔の写真をポライド風にして見ました(笑)

 5月の連休、桜は期待薄ですなぁ・・・弘前(涙)
 
 
 
  


  1. 2009/03/18(水) 19:50:40|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

山形市

 山形市は霞城(かじょう)公園へ

 昨夜からの雨も上がり、青空が・・・

蔵王

 ぶらり散歩にコンデジですが、広角レンズも欲しいですなぁ

霞城公園

 梅が咲いてました

 今年はやっぱり早いのかな?(去年の記事)

 まだ、サンシュは咲いてませが、それも明日明後日にも咲きそうでした

紅梅

 歩いてると、まだ風は冷たい感じですが・・・春です(笑)

白梅

 桜も早そうな今年・・・

 有給の取り方が、難しいのぅ・・・悩む(笑)
 
 
 
  1. 2009/03/17(火) 19:35:42|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

乗れない電車


 仙台駅、新幹線ホーム

 見慣れない車両がいた

East-i

 東の愛?eye?目?なんじゃ?

 昔はドクターイエローとか言ってたが、秋田、山形の

 ミニ新幹線区間も検査しなとで、こんな車両になったとか(笑)

検測車

 iです(笑)

 台車周りも色んな物が付いてました

 詳しい事は解りませんが(笑)

こまち

 あっ、電車が来たのでこの辺でぇ~(T_T)/~~~

 「こまち」の後ろに「はやて」が付いてます(笑)
 
 
 
  1. 2009/03/14(土) 19:57:06|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

animoto

 
 注意!

 音が出ます、PCの音量に注意!して下さいm(__)m



 超久々の「animoto」、アカウントがまだ生きてた(笑)
 
 
 
  1. 2009/03/13(金) 19:29:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日は雪が


 昨日は一日、雪の山形市でした

西口

 気温も低く、寒い~

 そんな夜は・・・呑むしかないべ?(笑)

駅前

 同僚と二人、駅前へ

 居酒屋からスナック、最後は・・・焼き鳥屋(笑)

ラーメン
 
 このラーメンを食べたいばっかりに(^u^)

 ここのラーメンは、この冷たいラーメンしか無いのです、冬でも(笑)

 旨いのでした・・・
 
 
 
  1. 2009/03/12(木) 18:30:49|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北の駅・・・

 八甲田丸の見える青森駅

八甲田丸

 やっぱり雪は少ない

 上野発の夜行列車降り時からぁ~♪・・・雪が少ない(笑)

ホーム

 ホームを抜け、桟橋へと向かった時代

 今や、その上には立派な橋が掛かってる

青森ベイブリッジ

 平成10年開業の新幹線は、この駅には来ない・・・

 また、様変わりするのか?

 時代のながれ、わしも歳をゆく・・・老兵は無口に(笑)
 
 
 
  1. 2009/03/10(火) 19:42:38|
  2. 09春(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一杯の酒

 今日は気温も上がり、良い天気でしたが

 昨日は大荒れ、風が強く時には雪の青森

蟹田港

 夜は暖かい部屋で

 美味しい酒(焼酎)を頂く

酒

   四十九年一睡夢

    一期栄華一盃酒(上杉謙信辞世の詩)

 (49年のわが生涯は一睡の夢に過ぎなかった 

         この世の栄華は一杯の酒に等しい)

 ぶふぁはぁはははは~(=^・・^=)旨い!
 
 
 
  1. 2009/03/08(日) 20:35:41|
  2. 09春(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

県写真展


 山形美術館で、毎年開かれてる県写真展へ

山美

 1階から2階まで、647点の力作が飾られてます

会場

 最高賞の県知事賞に輝いた作品「現代入浴事情」~台所で赤ちゃんを入浴させている

 毎年観てますが、力作なんだけど毎年同じ様な?感じ?

 逆に、こう言う作品が選ばれるのかな?って思いました(笑)

 まぁ~どっちみちわしには無理なんですけど(失礼m(__)m)

パンフ

 最近はデジタルが増えてるようですが

 こういう写真展の鑑賞も勉強になります、お近くの方はどうぞ~(^u^)
 
 

 
  1. 2009/03/06(金) 10:34:48|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雛祭り


 まぁ~わしに関わりのねぇ~こって、ですが(笑)

 山寺や、あぁ~山寺や、山寺で。

山寺

 雛街道~山寺へです(笑)

雛祭り

 館内、色んなお雛様が飾られてますが撮影禁止!

 唯一ここだけ撮影が出来ます(一角)

雛段

 いろんな時代の人形達ですが

 思う心はいつの時代も一緒なんだろう

つるし雛

 つるし雛も一つ一つ丁寧な、いいぃ~仕事してます(笑)

芭蕉記念館

 山形市山寺「山寺芭蕉記念館」の雛達でした

 甘酒呑みましたか?

 ひなあられ・・・気を付けろ(笑)
 
 
  1. 2009/03/03(火) 19:11:49|
  2. 山寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

blue



 三月ですね~
 
 今朝は雪で白くなった山形市

 日中は青空と雪、風の冷たい一日でした

駅東

 卒業シーズンですなぁ・・・

 わしゃ~卒業式(高校)終わってからも、会社の面接へ行ってたっけ(笑)

 この歳なっても、頭の悪さは変わって無い^_^;

駅2

 今日も、切符調達へ行って来ました・・・

 暑さ寒さも彼岸まで(笑)

GAS

 ガソリンもこの辺で落ち着いて欲しい物です

 わしも落ち着け?ってが?(笑)

 気分はブルー
 
 
 

 
  1. 2009/03/02(月) 16:43:51|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

