思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出羽桜美術館


 今日は春陽気の山形市、車のエアコンはオフです。

 天童市は出羽桜美術館へ行ってみました~初体験(笑)

酒蔵

 酒蔵です、入口が解らず迷いました^_^;

 会社の端の建物なのですね・・・

入口

 数々の陶器、白磁など、立派な物が飾られてます

 その中でも一番のお気に入りがこれ(笑)

世界一

 呑んでみたい~無理?

 やっぱぁ正月前に予約するんだったなぁ~(反省)

白黒

 駐車場にもう一つ、斎藤真一「心の美術館」が有ります

 通しで観覧出来ます、折角だからって感じで入ったら~すげぇ~(驚)

 赤の色が目に眩しいって感じ、圧巻です。

絵葉書

 気に入った絵の、絵ハガキを購入してしまいました(^u^)

 こちらの方が時間長かったような(笑)
 
 見学料金は、通しで800円也
 
 
 
  1. 2009/02/28(土) 20:08:28|
  2. 出羽桜美術館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鉛色の空


 鉛色の空が続きます・・・

 雪が降るのが、当たり前の日々

青森港

 決して、耐えてるのでは無い

 交わす言葉の、笑顔の向こうに春がある

雪捨て場

 流氷が、戻るが如く流れて行く雪

misaki 

 一時の日差しが時に励み成り

 春はもう直ぐ、だよの?(笑)

 
 
 
  1. 2009/02/24(火) 20:05:17|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

妙光2号店


 雪降る中、いや吹雪まじりの中・・・

 信号待ちで、ふと見ると「妙光」の看板?もしかして?

 イエローハットでUターンして店へ(笑)

商標

 商標登録証ですよ(笑)・・・本店は黒石市です

 青森にも有ったとは・・・さっそく注文と思ったらメニューが

 焼きそばだけじゃ無い(笑)

メニュー

 悩むけど・・・悩むな(笑)

 初めてなら「つゆ焼きそば」だ!と

つゆ焼きそば

 ほぉ~これが噂の「妙光のつゆ焼きそば」かと・・・ズルッと一口

 微妙・・・(笑)

 ズルっと二口・・・旨いかも?  三口と進む

焼きそば

 肉入り焼きそばをスープへです(笑)

 不思議な味です、旨いのかも知れん~(^u^)

 偶然に出会った妙光さん、もう一度チャレンジして見たい味でした

店

 食べ終わって店を出ると青空が・・・

 車で走ると・・・又、雪の青森市でした。
 
 
 
  1. 2009/02/22(日) 19:59:29|
  2. つゆ焼きそば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雛街道

 
昨日までの気温は何処へ?

 って、感じで

 また、冬に逆戻りの山形市です(笑)

  思い出を写真に・・・「雛まつり」(去年の記事)

雪

 去年は天童、今年は・・・やっぱぁ慈恩寺陣屋(笑)

 入場料600円也

雛段

 雛祭り、わしが紹介しても絵になりませんが^_^;

お雛様

 座敷に座って眺めてると、なぜか落ち着く・・・

 前世は女?か?俺(爆)

陣屋

 久々の雪の日

 そう言えば、まだ2月なんですよ・・・(^u^)ファイト!
 
 
 
  1. 2009/02/16(月) 21:23:48|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョコレート


 いただきました(^u^)

 この歳でも、やっぱぁ~嬉しいものです。

チョコ

 呑んだくれは変わりませんが(笑)

 帰りのバスは爆睡でした・・・・

バス

 おやすみなさいぃzzzz・・・
 
 
 
  1. 2009/02/15(日) 21:18:55|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

上山城


 ぶらっと隣町へ

 上山市です、昔は競馬場も有り、よく通ったものです(笑)

上山市

 横断歩道を左に曲がると、御城があります

上の山城

 お城と言っても中は、観光歴史館?みたいな、入場料400円

 わしゃ~エレベーターで上へ昇るだけですが(笑)

天守

 蔵王の山並みと、温泉街が一望出来ます・・・が、寒い(笑)

街

 街のあちらこちらに公衆浴場や足湯場が有ります

 天気が良いとのんびり散策出来るんですが・・・

道案内

 タオル片手に歩いて観たい街ですね。
 
 
 
 
  1. 2009/02/12(木) 19:34:13|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風の力


 平内から東へ・・・

 走ってみたが・・・ここまでが限界か?(笑)

のへじ港

 寒くても釣りをしてる人が居て・・・

 なにが釣れるんだろう?って思ってたら

 向こう、奥の方になんか回ってますねぇ?

 ズームイン!

風力

 ほぅ~こんなに有るのか?と、関心した(笑)

 風の力を利用して

 さぁ~そろそろ戻って呑みますか・・・

あん肝

 わしは酒の力を利用してます(爆)
 
 
 
  1. 2009/02/10(火) 21:14:41|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平内の白鳥


 この日は良い天気でした

 弘前の雪燈籠へ行こうかと悩みましたが(笑)

 こちらへ

平内町

 餌やり禁止じゃなくて自粛?・・・

 自粛か~と、車になんか無いか考えてしまいました(笑)

 自力で喰ってます

食事中

 ごめんよ

 車にはガムと飴しかねぇ~んだよ、そんな目で見るなよ・・・

寝ようかな?

 新聞に酒田(山形)の白鳥が、北帰行を開始したと有りました

 15日ほど早いそうです

飛ぶ

 バットに何の水?と思ったら・・・

 ここまで遣られると不安になりますなぁ~

足洗う

 わしも足を洗いました(笑)
 
 仕事から足も洗いたが(爆)
 
 
 
  1. 2009/02/09(月) 19:48:35|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どでん


 寒い、北の駅へ降りる

 さぁ~今夜の寝酒を、と、駅へ

青森駅

 にんにく焼酎?

 名前が「どでん」驚くって事ですなぁ?

どでん

 青森名物、田子のにんにくを使用

 こりゃ~身体に効くべなぁ?(笑)

ラベル
 
 よっしゃ~ぁ呑むべ・・・と、グラスへ注ぐと

 ニンニクの匂いが、グラスを口へ・・・おおぉ~ニンニクが(笑)

 身体が内からポッポ、暖かくなって行きます~旨い(^u^)

ホーム

 帰りの吹雪もなんのその・・・は、大袈裟ですが(笑)

 冬用かな?お湯割りは?

 氷を入れてロックが好きです、「どでん」した焼酎でした(笑)

 やるなぁ~田子!
 
 
 
  1. 2009/02/08(日) 21:17:47|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立春


 暦の上では春ですが・・・

 今日の山形市は青空も広がり、気温はチョッと寒いですけど

 春近しって感じの一日でした

文翔館

 もう1月10日の初市は、メインストリート7日町で終わってますが

 昔ながらの旧暦で初市をって事で、文翔館前の広場で行われます。

だんご木露店

 この「だんご木」屋さんが居ないと、雰囲気が出ません(笑)

 数は少ないですが色々な露店さんが出ています・・・

 この煉瓦の建物↓、旧県議事堂です

旧県議事堂

 一応、一回りして

 この中へ入ってみました

議事堂内

 まぁ昔の小学校の講堂見たいな感じ?(失礼(笑))

 良い仕事をしてるんでしょうけど・・・わしには判らん^_^;

 この隣にある神社へ

牛歳

 今年は丑年、ナデナデして

 パンパンして帰ってまりました、お疲れさん(俺)
 
 
 
 
  1. 2009/02/04(水) 19:23:53|
  2. 山形旧暦初市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2月です


 早いもので1月も終わりました・・・

 今年も残す処、あと11ヶ月となりました

 昨日は1日雪、久々に積もりました

雪降り

 雪は天からの手紙、どんな事が書いてるのか?

 覗いてみました(笑)

手袋へ・・

 読めません(爆)

 手袋に着いた雪を即効でマクロ撮影、それを等倍にし

 切り取りました・・・コンデジ(涙)

結晶

 車に降った雪もやってみましたが・・・溶けるの早ぇ~(笑)

 あっと言うまに・・・しなびて行きます(笑)

 雪の下には元気な芽が

雪の下は・・

 こいつらには、雪解け水も必要なんですなぁ~

 待ってろ、春!
 
 
 
  1. 2009/02/01(日) 19:02:02|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

