思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簗場


 鮎の簗場です

 久々に山形ネタ(笑)

簗場

 大江町の舟唄温泉へ行った時ですが、雨まじり・・・

 簗場があるから、もしかしたら鮎の寒干しが見られるかな?

 ありました

鮎

 川魚は苦手なんですが、旨そうです(^u^)

 日本酒ですなぁ(笑)

柏稜橋

 最上川を眺めながら、鮎でキュッとやりたいですなぁ~

 昨日、今日(29日)と天気が良く、雪見酒は無理な山形市です(笑)
 
 
 
 
  1. 2009/01/29(木) 17:51:06|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青い海公園


←ポチッと音が出ます、PCの音量に注意!して下さい。

 青い海公園です

 いつもの時間調整です(笑)

アスパム

 この日は天気が良かったですね~

 青空でも雪が舞う、どこから降ってる来るんでしょうか?(笑)

公園

 人は居ないが足跡が有る、散歩でも来るんですかね

 あっ?魚釣りしてるおっさんは居たなぁ(笑)

海

 春になったらベンチで・・・

  
 
 
 
  1. 2009/01/26(月) 17:33:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三内丸山遺跡


 タイムトンネルを抜けると・・・

 そこは

入口

 雪国だった(笑)

三内

 冬の此処も、観て見たかったので・・・

 市内に入ったら、青空も見えて来たので向いました

雪国

 俺にとって、未だに謎な建物↑(ホントかい?って感じ)

 大昔、雪は凄かったのかな?とか、思いながら

 暮らしてた様子を思い浮かべる・・・

住居

 お客さんは・・・ほとんど無し、まぁ~無料ですからいいけど(笑)

 ヤブを漕いで走りたくなります^_^;

ジオラマ

 青空の日に是非、穴場です(笑)

 P・S 防寒は忘れずに。
 
 
 
  1. 2009/01/23(金) 19:24:17|
  2. 三内丸山遺跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲谷スキー場


 まぁ暇だし(笑)

 ねぶたの里へ・・・え?

ねぶたの里

 なんじゃ~この雪は?って感じで歩くのが嫌になりました(笑)

 新幹線の線路が出来てますね

 で、せっかく此処まで来たんだから・・・上へ

 雲谷(もや)スキー場

ロッジ

 こんな所へ来ると滑りたくなりますね、何十年も滑ってませんけど・・・

 この下あたりでなら出来るかな?とか思ってましたが(無理?)

スキー場

 滑るのは人生だけで(爆)

 皆さん楽しげでした~

冬

 早々に下山するのであった(笑)
 
 
 
 
  1. 2009/01/22(木) 19:19:48|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピッコロ


 久々のピッコロさん

 暖かい窯の前へ、啓翁桜がありがたい(笑)

窯

 とりあえずビールに・・・

 海老の香草焼き、旨い(笑)

海老

 香草と海老味噌が実に旨い、日本酒かな?

 ワインも一本行く元気も無いので、焼酎を頂きました^_^;

ピザ

 いつものピザに焼酎

 それに、スパゲティー~今回はゴルゴンゾーラ~ぁ~

スパゲティー

 腹一杯でバタンキューですなぁ(笑)

 眠くなります^_^;

 満足満足~ぅ~
 
 
 
  1. 2009/01/20(火) 16:43:51|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八戸駅で・・・


 乗り換えですが・・・

 これも後、2年弱ですか

つがる

 新幹線が通ると、この線区は払下げになる

 なんか合点がいきませんがねぇ・・・

ライト

 温かい所で一杯やりますか(笑)

啓翁桜

 おもいっきりピンぼけ(笑)

 寒い外から暖かい店へ

 ブルって来るんです~(^u^)
 
 
 
 
  1. 2009/01/18(日) 22:42:58|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山形美術館


 東門を出て、左手にあります

 山形美術館これって、県立じゃないのか?

美術館1

 前は、毎年の様に、県写真展とか県美展は観に行ったけど

 最近は入ってないです(笑)

玄関

 ブラブラするだけです・・・

案内
 
 ここも未だに入った事がない(笑)

 最上義光歴史館

記念館

 この幟は付き物ですね(笑)

 この前の池?に、噴水がありまして

 夏は子供達が遊んでます、木陰で本を読む人など

正面

 夏が恋しい~(笑)

 そんな季節です・・・
 
 
 
  1. 2009/01/14(水) 19:00:52|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

霞城公園

 山形ネタを・・・って・・ここしか無いか^_^;汗

 成人の日、こちらも天気が良かったので散歩へ

最上義光

 天地人で妻夫木君と戦う、最上氏

 馬上で自慢げです(笑)

土手

 蔵王の山々は雲の中

 なんで霞の城?って・・・

 上杉が攻略しようと狙ってたこの城、いつも霞の中だったようで

 霞の城、霞城(かじょう)公園となったとか(笑)

霞城公園

 結局、長谷堂で断念したそうですが・・・

 詳しい事は知りません^_^;スマン

門

 まだ、大河ドラマ見るに至ってませんが

 次回は見たいですね

東門

 久々の青空の散歩、気持ちよかったです(^u^)


 わたくし事ですが・・・また歳を重ねた記念に、書いて置きます(;一_一)
 
 今夜は冷えます、雪です。
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2009/01/13(火) 20:19:20|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

善知鳥神社


 青森市は、うとう神社です

 ここまで来たら御参りしなくちゃね(笑)

鳥居

 天気は悪いですが、まだまだ人は出てました

 おみくじ引いてみました(人が並んでたので)なんとなく

 巫女さんが「9番~」って言った時、やな数字だなと思いましたが

 これ

おみくじ

 昇竜?ですよ(笑)

 寄った甲斐があったのぅ

善知鳥神社

 残念な事に、あめ煎餅屋が無かった・・・

 晩御飯は迷いましたが「三海龍」へ

晩御飯

 大勢だと色んなもの食べれそうですが、これが限界

 一気に出て来るんで・・・呑んでる暇なし(笑)

 旨かったけどね(^u^)

 正月ネタ、終わりっすm(__)mどもども・・・
 
 
 
 
 
  1. 2009/01/10(土) 20:16:03|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

味噌カレー牛乳ラーメン


 連休最後は青森市へ

 アスパムでなんかやってない?って感じで・・・

 行ったのですが、何も無い(笑)

 干支の「ねぷた」が売られてました

干支ねぷた

 で、弘前SNSで紹介でした「飴」発見

 これだ!って買いましたが・・・

飴

 酒粕の味がする・・・わしゃ~無理だ(笑)
 
 で、お昼、初めて食べましたが

 味噌カレー牛乳ラーメン~札幌館

味噌カレー牛乳ラーメン

 濃いんだけどカレーがサッパリ感を出してる?

 上手く表現出来ませんが・・・

 この麺は旨い

麺

 この麺で、普通の味噌ラーメンが食べたいと感じた

 味噌カレー牛乳ラーメンでした(笑)

 この味の問題ですね、寒い日には温まる一品には違いない。
 
 
 
 
  1. 2009/01/08(木) 19:06:03|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初詣


 年も明け、3日

 初詣へ一人出掛けました

 弘前に有る、最勝院、小さい頃から大円寺と呼んでますが

 大鰐がどうたらで(笑)

最勝院

 この壁がやっかですが・・・お隣、八坂神社を参拝し

 御寺の本殿へ向かいます(笑)

御参り

 母方の寺なので、参拝よりは御参りをしたい心境になります(笑)

 平和の鐘が100円です、物価も高騰?前は3回は叩けた(笑)

 (笑)を入れるしか無

平和の鐘

 昔との変わり様に、未だ文句タラタラ付いてしまいます^_^;

 歳ですね~

五重塔

 今年は良い年に成ります様に、切に願いますm(__)m
 
 
 
 
  1. 2009/01/06(火) 20:58:09|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年

年賀

 旧年中は、ヘボイ写真を御見せしてしまいましたが

 今年もヘボイ写真で行きます!

 よろしくぅ~(^u^)

 皆様方の、良い年になりますように、お祈り申し上げますm(__)m

 
 
 
  1. 2009/01/01(木) 00:06:08|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

