思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪


 昨日は一日、雪

 それも終わるだろう~と思ってた・・・甘い(笑)

 一晩でこれ

マイカー

 車救出作戦開始ですぅ

 写真から、足元の雪がどんだけか解るでしょう

 目線が高くなってます(笑)

 頑張りました

スコップ

 時折、青空も見えますが

 雪はチラついてます・・・勘弁して<`ヘ´>

青空

 明日も早起きしなくちゃですね・・・

 
 
  1. 2008/12/27(土) 19:23:58|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨が雪に


 前日の雨が雪に・・・

水滴

 凄く、寒く感じる朝でしたねぇ

 呑みが足りなかったか?(笑)

雪が・・・

 何度も言いますが、七つの雪は降りません~

 固雪なんか以ての外(笑)

海

 幾ら寒くても、吹雪いても、こいつ等は元気です

 生きる為に・・・

カモメ

 今夜はイブですね~

 ケーキ、喰ってますかぁ~チキン、喰ってますかぁ~(笑)

 メリークリスマス(^u^)
 
 
 
  1. 2008/12/24(水) 20:17:52|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーラスター


 青森と下北半島を繋ぐ船

 Sii Line

シィライン

 Shimokita Isolate Island Lineの略

 てっきりシーだと思ってましたが、シィなのね(笑)

 「シィラインホームページ」

 そこに、新型船が就航してました

下北へ

 客室内も綺麗で、広々の座席が・・・

船内

 国から、離島航路の指定を、受けているそうですでが

 知りませんでしたねぇ・・・

ポーラスター

 ポーラスター、乗って見たいですね

 「なっちゃん」より難しい時間帯ですが・・・(^u^)
 
 
 
  1. 2008/12/22(月) 21:29:15|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白鳥


 今年も来てましたね

白鳥

 なぜか寂しい感じで・・・

 雨のせいでしょうか?これ↓でしょうか?

看板

 餌が貰えないなら自力で(笑)

 お昼前、飛び立って行きます・・・

発進

 首を上げ下げしながら、声をあげ、仲間を募って?

 飛び立って行きます

GO

 鴨達も一斉に・・・

鴨

 わしも腹が減ったのでお昼、どこへ?

 川沿いをグルッと登り、弘前市へ入りここへ(笑)

海老中華

 雨降りで、撮影も車の中から(;一_一)

 動いてる物は難しいです、楽して良い写真は撮れません(笑)
 
 
 
  1. 2008/12/21(日) 21:35:32|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米沢へ


 先週の火曜日ですか?

 米沢へ行って来ました、一応仕事(^u^)

上杉鷹山

 成せばなるって?ねぇ~そう簡単では無いです(笑)

 写真もショボイので、書くつもりは無かったのですが

 こんな動画を見つけたので^_^;



 米坂線(米沢と坂町(新潟県)を結ぶJRです)

 豪雪地帯です、凄いと聞いてましたが・・・凄い(笑)

 来年はお客さんも増えるかな?

天地人

 まぁ~こんな所で、PRしなくてもって感じですが(^u^)

 大河ドラマに期待してます~

 おやじは夜の講義へ

ホルモン大学

 ここのホルモン焼きが旨いのだが、一人ゆえパス

 煮込みおば注文

煮込み

 米沢牛ホルモンまで旨い(笑)

 コップ酒へ進み、ホテルへ帰るのでした・・・トボトボ

 米沢へ来たら、ホルモン大学です(わし鯉は苦手なので(笑))

 
 
 

  1. 2008/12/17(水) 20:53:05|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルスプーン


 仙台駅、待ち時間&お昼の為に入った

 仙台駅東口「BiVi」一階に有るカレー屋さん

 ここが一番空いてた(笑)

リトルスプーン

 窓の向こうに人が見えますが・・・丸亀製麺うどん屋さん

 列をなしてました、注文してその場で作るからなんでしょ~人気です。

 で、わしは小洒落て、スープカレ~

スープカレー

 タバコ写ってスンマセンm(__)m吸いました。

 街中、駅、列車など、喫煙場所が無い、分煙してる喫茶店とか探します(笑)

 で、問題は・・・これ?パプリカ?

パプリカ?

 ピーマンは克服して、好き?になったが

 カラーピーマンはダメです、詐欺です(笑)

 ましてカレーに入れるなんて、スープ完食・・赤黄残りました(^u^)
 
 
 


  1. 2008/12/13(土) 20:39:25|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬季間


 今年も、お世話になります(笑)

スーパー白鳥

 この電車、揺れは少ないし、静かな車両ですJR北海道まいど(笑)

 青森駅から八戸まで約60分

八戸駅

 八戸駅で東北新幹線へ乗り換え

 はやて

はやて

 これで仙台まで、約80分

 仙台駅乗り換え、仙山線へ

 新型車両ですが・・・ケツが痛くなる、座席が堅い(笑)

721

 山形まで、各駅停車で80分・・・ここが一番長い^_^;

 乗り換え時間とか入れると4時間ちょっとですか?

駅西口

 山形駅西口(駅裏)へと降り、帰るのです・・・

 仙台=山形、最近は高速バスが人気です(約60分)
 
 
 
 
  1. 2008/12/10(水) 19:34:03|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップラー


 青森名物?味噌カレー牛乳ラーメンの

 カップ版が出てました(笑)

 値段は・・・高いです~

味噌カレー・・・

 牛乳を使って無いのでミルクとなったのかな?

 まるちゃんから「味噌カレーミルクラーメン 」全国発売?(笑)

かやく

 スープはすべて後入れ、バター見たいなのも付いてました・・・

 スープはコッテリです、旨いです

 麺も工夫されてますが、カップラーメンですなぁ・・・・

麺

 本物には敵わないのだから、もうちょっと妥協して?

 値段を安くしてもらわないと^_^;次も買う?って気には・・・(笑)

 旨いのですが、難しい問題ですかね
 
 
 
 
  1. 2008/12/07(日) 20:01:45|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

