思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎんなん


 ヨッパおやじ、夜の公園

夜

 IXY55

 持ち歩きには最高なんですが・・・

イチョウ

 WBを間違ってたようで、元気な緑色になってます(笑)

 手ぶれ補正もないので廻ります(俺)

まわる

 これをツマミに日本酒をやっちゃた~

 ホクホク旨い銀杏でした(^u^)

ぎんなん

 11月も末、寒い夜・・・

 皆様は、風邪などめさぬ様~御自愛下さいましm(__)m
 
 
 
 
  1. 2008/11/28(金) 18:57:26|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

静止

 動かぬワールドが居る

 燃料の高騰から、運行を止めた高速フェリー

レラ

 行くと会えるのは嬉しいが

 轟快なタービン音が聞け無いのは残念だ

ゲート

 ターミナルも出来立てホヤホヤなのに

 ゲートは閉ざされたまま・・・

 aomoriの文字も寂しい

艦名

 どこかへ売られたら、この文字は消えるんだろぅ

 じっとしているよりは活躍の場が欲しいはず・・・

冬空

 いつか陽は差す

 春は来る!
 
 
 
 
  1. 2008/11/27(木) 18:23:43|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初雪

 昨夜の、あの状態で

 もう終わりやろ・・・と、思い呑んで寝ましたが・・・

 朝、新聞を取りに行ってビックリ(笑)

公園

 これはヤバイぞぉ~アセアセ・・・

 新聞読む暇も無く、即効~御飯に御茶漬けで、顔洗って出かけました

積雪

 写真も適当に・・・^_^;

 それどころでは無いべ・・・と焦ってましたが

寒ぅ

 なんの事は無い

 道路は、車、全然空いてました(笑)

 もっとゆっくり写真撮れば良かったです(^u^)

 今夜はSadeの「By Your Side」でも・・・・

           
Sade |MTV Music


          Oh when you're cold  あなたが寒くて震えていたら

          I'll be there        わたしはすぐに飛んで行くわよ

          Hold you tight to me  そしてあなたを強く抱き寄せてあげる

          Oh when you're low   あなたが落ち込んでいたら

          I'll be there        わたしがすぐに駆けつけてあげる

          By your side baby    あなたのもとへと
 
 
 
 頼む(爆)

 
  1. 2008/11/20(木) 19:14:33|
  2. 初雪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪です・・・

 ついに降りました・・・雪

 道路には有りませんが、あっちこっちに(笑)

車

 雪掻き棒を、トランクの下から引っ張りだしました(^u^)

 寒いのぅ

落ち葉

 仕事帰りですので、写真はこんなもんで御免ねぇ~m(__)m

 暗くなるのも早く、呑む時間も早くなった?(笑)

 部屋を暖かくして、U2でも聞きながら一杯・・・・

         
Mary J. Blige |MTV Music

         
            ひとつの命

            でも僕たちは同じじゃない

            僕たちはお互いに支え合って行くんだ

            お互いに歩んで行くんだ

            One
 
            One…



  
 
  
  1. 2008/11/19(水) 18:05:42|
  2. 初雪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てしと



 
 なにか音楽でも・・・作ってみたが500Kしか送れない

 無駄な抵抗だった(笑)
 
 tint
 
 Flashも500k、すべて500k以下でお願いします・・・

 てしと、終了~結果、無理(^u^)
 
 
 
  1. 2008/11/18(火) 17:02:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんぐり橋


 毎年の「どんぐり橋」です・・・

 発想が乏しいので(笑)

 いや、この場所が好きなんです(^u^)

 どんぐり橋

 午後から曇りの予報、お日様よ隠れないでくれと・・・

 午後に行きました(笑)

 当然、R10です・・・

柿落ち葉

 久々に「Tint」の、出番?(笑)

 簡単で好きなソフトですが・・・今の時期だけ?去年もそうだった

 朱

 日差があっても最近は、寒く感じます

 いや、寒いです(笑)

       1:1

 雪が降り、鉛色の空が続く前に

 青空を・・・

 青空の下を走り廻ります~多分^_^;
 
 
 
 
  1. 2008/11/13(木) 20:22:38|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

立石寺


 紅葉川渓谷の帰りです

 当然、この前を通るので寄りました(笑)

山寺

 あの帰りですので、流石に、この階段も堪える・・・

 駐車場代、500円も払ったので、意地!です(笑)

色付き

 まぁ~のんびりと、お参りして・・・

 ブラブラして、写真撮ってるだけですが^_^;

境内

 平日でも流石!山寺の秋っすねぇ~

 観光客が居ります、青空を狙うしか無い?(笑)

 ここから山へ・・・300円

登り口

 わしゃ~勘弁

 流石に疲れもうした(;一_一)

展望所

 天気も良かったので、あすこからの景色も最高だったでしょう(謎)

 今頃は、もっと色付いてるんでしょうなぁ~


  
  

 
  1. 2008/11/12(水) 20:06:15|
  2. 山寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つづき


 ネタが無いので・・・スマン(笑)

 ちょっと先まで行ってみたが、ひと一人が通るがやっとでは?

沢

 向こうから人が来たらジャンケンかい?

 川の水は冷たいぞう~(笑)

逆光

 逆光を撮るって難しぃのぅ・・・こりゃ~ダメだわ(笑)

 すんませんm(__)m

 流れて行きたい(笑)

スロー

 手持ち限界!息も上がってまして

 レントゲン撮る感じ?息をすってぇ~止めて!・・・はい!ブレてぇ(笑)

見上げる

 見上げると、青空が笑ってました~

 疲れると、どうしても下ばかり、見てるからね(笑)

 

 
 
 
 
  1. 2008/11/09(日) 19:24:30|
  2. 紅葉川渓谷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉川渓谷


 山寺から奥へ・・・

 紅葉川渓谷が有るらしぃ・・・

 行ってみた・・・が・・これ(笑)

水路

 水路を潜る、上を線路(仙山線)が通ってるんです

 大変な所へ来ちゃいました・・・

 下る

下り

 やっと川が見えましたハヒハヒ・・・

 わしのテリトリー外です(笑)

 それでも、渡る

渡り

 もう限界、ズックは濡れ濡れ~

 息は上がるは、写真ブレまくり(涙)

 体力、くれ!

到着・・・

 夫婦でトレッキング、いいですね~

 こんにちわぁ~とか声掛けてくれてハヒハヒ・・・

 わしゃ~流れて行きたい(笑)

流れ

 場所はこちら・・・

山形市観光協会「紅葉川渓谷」

 面白山をポンと押し、紅葉川渓谷を・・・

 車で行って失敗したと思いました、イラストの地図とは大違い(笑)

 すれ違いもできず、悪戦苦闘~Uターンする場所も無くここまで~ハヒハヒ

 電車をお勧めしますm(__)m
 
 
 
 
 

  1. 2008/11/07(金) 20:27:55|
  2. 紅葉川渓谷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城ヶ倉


 向った城ヶ倉大橋です・・・が・・

 こんな感じ(笑)

大橋

 葉っぱ隊、撤収です~

 流石に、寒いでした

旧道

 昔は、この下を通ったのですが

 この橋のお陰で、時間短縮・・・

城ヶ倉大橋

 橋の向こうへ行きたくて

 この橋が繋ぐ、西、東

葉落ち

 八甲田も、冬支度

 わしも冬支度ですかね・・・

 
 
  

  1. 2008/11/06(木) 22:01:50|
  2. 城ヶ倉大橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弘前公園


 秋の弘前公園です・・・

 「弘前城菊と紅葉まつり」が、開催中です。

東門

 もみじ山も足早に、城ヶ倉へ行ったのですが

 紅葉は終って、葉も有りませんでしたので弘前公園へ

オブジェ

 菊もこんな感じで、飾ると綺麗なもんですなぁ~

 人形展はパスしました(笑)

 園内のもみじも綺麗です・・・

もみじ

 昔、通学で毎日見ていた風景も

 今見れば、感動しますです(笑)

 歳ですなぁ~

弘前城1

 どん!っと、お城です

 秋の弘前城も良いですよん

弘前城2

 秋の澄んだ青空と、お城

 弘前公園は日本一と自負するクマっす。でした(^u^)

R10

 最後はR10ですが・・・

 紅葉を撮る時はメモリーに気をつけて下さい・・・お城場面で使い切りました(笑)

 カラーが多いとメモリー喰うんですよ~おぉ~怖ゎ・・・

 
 
 
  1. 2008/11/05(水) 20:55:14|
  2. 弘前公園(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もみじ山

 ゆく季節忘れじと、紅く萌えるもみじかな~クマ(笑)

もみじ

 ここは、青森県は黒石市に有る

 「中野もみじ山」

中野神社

 初めて来ましたが、なかなか良いです(^u^)

 雨上がりの中野神社です

橋

 神社の裏山、もみじ山も散策するには良さそうですが

 天気が・・・雨が降りそうで(降らなかったけど^_^;)

川

  >享和2年(1802年)弘前藩主津軽寧親(つがるやすちか)公が
   京都より百余種の楓苗を取り寄せ移植したのが始まりで・・・

 凄い数の楓の様ですが、どれがどれやら(笑)スンマセンm(__)m

滝

 川の流れに滝の音がなんと言えませんなぁ~

 わしの紅葉ポイントに追加されますた(笑)

紅葉

 夜はライトアップもされてる様ですが・・・いつまで?

 ILove青森まるごとView

 こちらで↑ネット中継されてます、お暇な方はどうぞm(__)m
  
  
  
  
  1. 2008/11/04(火) 20:34:41|
  2. 中野もみじ山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳴子峡

 三連休、如何お過ごしですか?

 暦も11月、紅葉も里へと近づいてますね

紅葉

 わしの三連休は、金、土、日

 金曜日には紅葉の名所、鳴子へ・・・

鳴子峡

 落石の為、レストハウスからの下りは出来ませんでしたが

 体力も有りませんが(笑)

 久々のデジイチで撮ってみました・・・三脚必要?(爆)

陸羽東線

 気動車が通ると、絵になるんですが・・・三脚必要?(笑)

 やっぱぁ~いいですねぇ~デジイチは、シャッター感が良い腕は悪いが

峡谷

 三脚必要?・・・風だって(笑)

 休みの前の日呑み過ぎで、温泉へ入る時間も無く・・・北上~

R10で

 R10で7倍ズーム、アル中で御免ね~(^u^)

 
  
  


 
  1. 2008/11/02(日) 20:07:00|
  2. 鳴子峡(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

