思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庄内浜

 庄内浜(山形県)

 湯の浜温泉です・・・

庄内浜
 
 山形県にも海が有ったんだね?って(笑)

 のんびり出来る、温泉地なのです・・・・

 露天風呂に西日が差します

露天風呂
 
 月曜日のせいか、風呂場には、客が居りません(仲間内だけ)

 そろそろ部屋へ戻って、夕日を撮らなくちゃと・・・

落陽
 
 露天風呂を出たら、誰も居ません(笑)

 内風呂でもう一度、身体を温め、部屋へダッシュ

内風呂
 
 太陽の落ちるのは早い

 水平線に着いたかと思うとアッと言うまですから

日没

 宴会も始り、酒も進み

 一人落ち、また、一人落ちと・・・・

一人酒

 わしも寝ようかと思ったら、時すでに遅し・・・

 イビキの大合唱が始まってました、おい!ゴォル~ァ~

 トホホホ・・・一人酒は続く(笑)
  
  
  
  
   
  
  
  1. 2008/09/30(火) 22:30:48|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北金ヶ沢

 思い出を訪ねて・・・

 小学校時代の夏休み、こちらへ来てました

 お袋の友人が、こちらの官舎(国鉄)に住んでた時代

駅

 海の思い出はどこも一緒なのですが、ここは忘れられません・・・なぜ?

 泳いで来た夜に、俺、歯が病んで大鳴きしたんです(笑)

 裏に歯医者さんがあって、おじさんが叩き起こしてくれ、助かりました・・・

 ホームの端に今でも歯科医院がありましたが、そこかな?

 話は変わりますが(笑)

 バイパス沿いに気になる店が(^u^)

お店

 ちょうどカーブなのでいつも通り過ぎてしまんです(笑)

 海鮮おやきってのがある、なんじゃい?(笑)

 これ↓

海鮮おやき

 烏賊たっぷり旨かったです(^u^)

 ブログはこちら(漁師がおやつ屋)

きたかねがさわ

 北金ヶ沢、絶対忘れられない町

 いまでも、「夜中に歯病んでのぅ~」って語りぐさの町、好きです(笑)
  
   
  

  
  1. 2008/09/25(木) 19:29:37|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恒例の芋煮会


 昨日、23日は恒例の芋煮会でした。

 天候はまずまずですが、風が強かったのう

芋煮会

 いつも飲みに行く店の常連さん達・・・

 職業も肩書も色々ですがそんなの関係なし、楽しい呑み会です

 通称「常務」さんがいつも持ってくる、牛タンで一杯です(笑)

牛たん

 牛タンソーセージも有るのですが、これがまた旨い(写真忘れるくらい)

 そうこうしてるうちに、鍋が出来上がりました・・・

完成

 では、乾杯で始まり、始まり~

 クマさんは車なので?烏龍茶?はいはい(涙)

いただきます。

 宴会も盛り上がり

 残った汁でウドンを作り

 お腹一杯の一日でした~

宴も

 15時頃、河原から撤収~鍋を返して(スーパーで一式貸してくれるんです)

 2次会の店へ、たらふく呑んでやりました(笑)

 
  
  
   
   
  1. 2008/09/24(水) 18:04:59|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野草園


  山形市、野草園

 今年2回目かな?・・・

野草園

 花はあまり有りませんが・・・で、ちゃっかり300円取られました(笑)

 紅葉はまだまだ早いですがススキとか秋です・・・

 足元に赤とんぼ

赤とんぼ
  
 赤とんぼが出ると、秋でんなぁ~

 この季節、小さな花、蕎麦の花の様な

 ミゾソバ

ミゾソバ

 野草園、この花は一杯でした(笑)

 蝶もせっせと冬支度?

 蝶って冬、越すのかね?

蝶

 えごのきも実が生ってました

 木の実が一杯でした

えごのき

 この実は有毒ですm(__)m
  
   
  
   
    
    
  1. 2008/09/17(水) 19:09:58|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十五夜


 ぼんの様な月が~ぁ~

 出ました(笑)

名月

 昔、おふくろにススキを取って来いと、よく言われてましたが

 そんな言う事を聞くのも、小学生までだったなぁ・・・

 今でもお供えしてるんでしょうか?

合成

 わしゃ~一人、月見酒と思いきや・・・

 写真撮ってたら蚊に喰われちまっただ(笑)

 御供えしなきゃダメですか?

 ほれっ

りんごパン

 りんごパン~(笑)

 りんごの香がします、アップルパイが入ってますが・・・

 わしには合わない(^u^)

 では、お月さんに乾杯!
  
   
   
   
   
  1. 2008/09/14(日) 19:27:45|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋桜


  山口百恵ですか?

  もすもす亀よ~亀仙人~ぃ~

秋

  天高く、馬に燃える秋ですねぇ~

  まだまだ、日差しは厳しいですが、風は優しい・・・

ハチ
 
  ハチのムサシはセッセッと冬支度ですか?

  キリギリスのわしは泣くだけですが(笑)

コスモス

  お昼、お腹が空いたので出たのですが

  道端に、綺麗に咲いてましたキバナコスモス?もすもす?

  お昼はカレーでした(笑)

カレー

  ココ壱の豚しゃぶカレー、どこが豚しゃぶなのか?(笑)

  辛さ控え目、普通盛り・・・お子様です(^u^)

  秋でんなぁ~・・・



  
   
   
  
  
   
   
   
  
  1. 2008/09/12(金) 22:25:56|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山形名物「芋煮会」

 
 今年もこんな季節がやって来ました。

 日本一の芋煮会フェステバル

 初代、鍋太郎も移設に成功(笑)

初代

 この鍋で始まった、山形市は鋳物の生産地でもある

 道路を走れないのでヘリで吊るされて移動してた(笑)

能書き

 これで3万食、今年は5万食を煮るそうです。

 準備も進んでおりました・・・

今年の会場

 今年は22500株!いつもより10000株多く植えたそうで

 今年の芋煮会は総数なんと50000食を配るため大幅に増量したそうです

 収穫も無事終わり、あとは鍋へ(笑)

現役

 イベント会場の準備も着々?

 まぁ~後は、天気だけですね~(^u^)

イベント広場

 「今年も整理券制を導入しております。

 会場土手上の整理券発券所にて整理券の発券を受けてください。

 チケットのない方もこちらで¥300以上の協賛金をお支払いの上整理券の発券を

 受けてください。後は場内アナウンスがあるまで会場内をご自由にお回りください。」

 良く解りませんが、1杯300円って事かい?

 
  
  
  

 
  1. 2008/09/03(水) 20:10:54|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ナッチャン



 今年春に運航を始めたワールドです

 これで同型が2隻になり、高速フェリーも充実?

 初めて見る「なっちゃんWorld」入港です

入港

 レラと型が同じなのでどうって事無いけど・・・

 なぜか感動するんですね(笑)

 男のロマンでしょうか?

方向転換

 自力で方向転換し、バックして行きます・・・

 タグボートに押される姿もそれはそれで良いのですが、技術の発達なんですね。

 でも、ロープだけは人力で発射です(笑)

ロープ発射

 パン!と言う音と共に、ロープが飛んで行き

 岸壁の母に届きます、いや、作業員に届くのです^_^;

接岸

 ここまで見たらサッサと撤収です、下船する車で混まない内に(笑)

 ホテルに戻り、シャワーを浴びて晩酌へ

 ホヤをツマミに生麦酒~ぅ

晩酌

 この、水物じゃなければダメなんです(三杯酢は嫌いだ・・・)

 炙っても、蒸しても旨いっすよ(笑)
  
   
   
   
   
   
  1. 2008/09/01(月) 19:05:51|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

