思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どれでも100円


  田んぼのアートの帰り道

  旧道を通る、踏切で止められたので・・・

  駅?駅舎が有った

田舎館駅

 電車を撮ろうと急いだが・・・無理だった(笑)

 弘前から黒石へ繋がる私鉄なのですが、駅も無人?

 いや、かくれんぼ?(笑)

かくれんぼ

  窓を開けやすい様に、ペンを挟んで隙間を開けてます

  「すみませ~ん、焼きそば一つ~」

  「はいよ~」って元気なおばちゃんが出てきました(笑)

  ソースをちょっと足して、電子レンジでチンしてくれます。

  「ほんと、100円でいいんですか?」

  「はい~ぃ」

焼きそば

  確かに100円の味ですが(スマンm(__)m)

  なんか心が豊かになる味、チンして100円、嬉しいじゃないですか

ホーム

  なんだか応援したくなる村ですね・・・

  また、通る事が有ったら寄ろう~

  黒石へは旧道を(笑)

   
    
    
     
    

  1. 2008/08/28(木) 21:00:36|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海苔屋の蕎麦


 八甲田丸隣のシーライン乗り場2階

 青森市と脇の沢、下北を結ぶ高速船乗り場です。

シーライン乗り場

 この2階に蕎麦屋さんがあります

 「やながわ」さん?

 野辺地の常夜灯近くの「まるしめそば」屋さんと一緒かな?

 旦那さんが同じ人でしたが・・・

蕎麦屋

 斎藤のり屋の蕎麦、一致しました(笑)

 釜蕎麦が食べたかったが冬季限定に付き無し

 肉蕎麦とおにぎりを注文

肉蕎麦

 この太さで温かいの・・・失敗かな?

 おろし蕎麦にすればよかった(笑)

 でも、これはこれで旨いっすよ、おにぎりもさすが海苔や!

蕎麦

 こんどは玉子かけ御飯も食べてみたいです・・・

 注文する蕎麦を悩みますが^_^;

   
   
   
     
   
  1. 2008/08/27(水) 20:35:24|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

田んぼのアート

  田舎館村

 村役場がお城なんです、川崎さん(古)

役場
  
 この裏手の田んぼにアートが有る・・・

 目の前ではこんな感じ(笑)

田んぼ
 
 これを、役場の天守閣に登り見下ろすと

 こんな感じ・・・

アート?

 せっかく付いたスポンサーの後も消えてます(精細は不明)

 募金で成り立ってるのにね~ぇ~(募金しますた^_^;)

 で、Windowsliveフォトギャラリーでパノラマ合成してみます(笑)

パノラマ合成

 ドンピシャにくっ付く辺りに感動してました(笑)
  
 稲刈りが楽しみですね・・・
  
   
  
   
   
   
  1. 2008/08/25(月) 19:06:45|
  2. 2008夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏泊半島


 (写真が復活したようです、ホッ(^u^))

 青森市より東へ

 陸奥湾の出っ張りのところ(笑)

 なつどまり半島です

大島

 実にいい天気でした

 風が強い感じでしたが・・・

 パラソルも揺れます

パラソル

 釣り堀用の生簀にイワシ?が、それを引っ掛け釣りとか、させてましたが

 幾らだったかは記憶に無い

 わしはもうチョッと先へ行ってこれ(笑)

釣り

 当然、ボーズですよ^_^;

 日よけ用テントの中で、ゴロリンですからね(笑)

 2時間位で身体が冷えてきましたよ、海を甘く見ちゃいけんばい。

陸奥湾
  
 西の方はまだまだ暑い様ですが

 残暑お見舞い申し上げますm(__)m
   
   
     
      
    
  1. 2008/08/18(月) 19:21:45|
  2. 2008夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なに?

【追記 2008/8/17 15:43】
復旧致しました。

大変ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
ファイルシステムの損傷の影響により、blog-imgs-19サーバー内に
保管されている全ファイルの内、0.2%にあたるファイルが欠損致しました。
その他のファイルは全て無事復旧完了致しました。

障害発生時、および直前にファイルをアップロードした場合、
高い確率で正常にアップロードが行えておりません。
お手数ですが、表示されない等問題がある場合は再度アップロードをお試し下さい。

尚欠損したファイルにつきましても手を尽くしましたが
復旧できる状態ではなくなっており、誠に申し訳ございませんが、
もしもファイルが表示されていない等の場合は再度アップロードを
行っていただく必要がございます。

この度は大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同今後とも再発防止、安定運用の為、励んでまいります。
万一引き続き問題が御座いましたらサポートまでお知らせ頂ければ幸いです。
  
  復旧したら画像が無い?

 ふざけんじゃねぇ~プンプン(;一_一)

  0.2%に入ってたか・・・
  
   
   
  1. 2008/08/17(日) 19:22:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沼宮内


 さて・・・ここは何処でしょぅ?

 私は誰?でしょぅ~(笑)

 こんにちわ

ここはどこ?

 岩手町は沼宮内の道の駅です

 そこに美術館?って・・・ねぇ・・

 どうなんだろう?って入って観ました。

美術館

 はっきり言って、建物内は狭いです

 看板の通り、丘の美術館、裏手の丘に、↑あれも有りました(笑)

 わしには無縁のこんな物が^_^;

恋人?

 すまんm(__)m

 恋人の聖地に足を踏み入れてしまった(汗)

 (なんじゃこりゃぁ?って感じですが・・・・・)

 「恋人の聖地」プロジェクトこんなのあったの?

 まるっきり逆光してるオヤジ撤退です(笑)

新幹線駅

 東北新幹線の駅もあります岩手沼宮内、キャベツが盛んなようです。

 不意に現実に戻されたオヤジでした(^u^)
   
   
   
   
  1. 2008/08/07(木) 20:32:05|
  2. 2008夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さんさ踊り


 土曜日は盛岡でした

 盛岡さんさ踊り

 4日当たりからと思いきや、1日からだったのね~ラッキー(笑)

 出番前の子供達

子供達

 最近の祭りには違いないが・・・もう30年過ぎてるんですね

 子供達の成長が怖い、東北1の祭りになりそう・・・

 いよいいよスタートです

始まり

 ビール片手に(笑)

 カメラはコンパクトデジカメ(^u^)

 頑張ったが限界ですね・・・ビールの勝ち!

 かよちゃん登場

かよちゃん

 しなやか踊りに太鼓の音が胸に響きます、感動します。

 こりゃ~ぁ~じっくり場所取りして構えた方が良いです、トイレの近場に(笑)

スタート
 
 山形花笠祭りは、昼ころから沿道にシート貼り付けて来たりしてますが・・・

 そんな事も必要なのかな?

 じっくり腰を据えて観たい祭りの一つになりました(^u^)

 花笠より好き(笑)

    
   内緒ですよ・・・・


   
    
      

    
     
     

 
  1. 2008/08/04(月) 19:58:08|
  2. 2008夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

