思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悠創の丘


 山形市

 今日も良い天気である

山形市

 東北芸術工科大学の裏山、どんぐり橋が有る場所

 悠創の丘、お昼寝には最適な場所?(笑)

 緑鮮やかな季節です・・・・

新緑

 最近、風が強くありませんか?

 一応、デジイチ持ってたんですが、この風じゃ無理?コンデジで散歩(笑)

どんぐり橋

 わがIXY55もツマミが、接触が悪いようだが・・・

 一番活躍してます(^u^)

 葉っぱさんも頑張って働いますよん

葉っぱ
   
   
   
    
  1. 2008/05/27(火) 19:13:20|
  2. 2008春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

野草園


 久々の野草園

 2年ぶり?かな・・・

 kurinnsou

 クリンソウが咲いてます

 これも一面咲き出すと綺麗だがのぉ

 フワフワこれなんだっけ?(笑)

 fuwafuwa?

 久々に、いつもの処なんだが・・・

 忘れた(^u^)

 目的はこれ、まだ、早いかな?と・・・

 咲いてましたコマクサ

 komakusa

 こやつ真白け?

 薄っすらピンクは何処へ消えた?

 まぁ~逢えてよかった・・・

カゲロウ君も元気に、こんにちわm(__)m

 kage

 山ツツジが満開の野草園でした~

 今年もう一回行って観たいが・・・どうなる事やら(笑)

 すべて、日の丸撮りで、まとめてみました(^u^)
   
    
      

  
   
    
     
  1. 2008/05/23(金) 21:58:38|
  2. 2008春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白魚漁


 春の風物詩

 青森は野内川、シラウオ漁

a

 初めて見ました・・・

 わんさか獲れると思ってたが・・・

 そんな訳無いよね^_^;

yana

 夫婦でジッと待つ

 親子で待つ

 ひたすら待つ・・・

 根気の要る仕事

oyako

 そんな事とは知らずに

 酒の肴に・・・呑んだくれてました

goti

 スマンm(__)m

 踊り喰いは無理っす(笑)

    
       
  1. 2008/05/21(水) 20:47:10|
  2. 2008春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お山と菜の花

 菜の花季節です・・・

 桜が早かったのここも終わりかな?

 と、思ったら間に合った(笑)

菜の花

 道に迷い

 あっち行ったりこっち行ったり

 お山をグルグル(笑)

菜の花畑

 黄色い花が目に入った瞬間、ここだぁって

 声を上げた(笑)

岩木山

 お岩木山が・・・

 霞んでます、もっと早い時間じゃないとダメかな?

 おいしぃソフトクリームを食べて帰りました(^u^)
  
ありがとう 

 来年まで道順覚えてる自信なし(笑)
   
    
   

          
  1. 2008/05/18(日) 21:33:55|
  2. 2008春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レールバス

 青森県は七戸町

 廃線になった南部縦貫鉄道です

七戸駅

 地元ファンが、未だに現存保護してます

 貴重ですね

キハ101

 通称レールバス、バスを鉄道台車に交換しただけ?

 運転席にはギヤチェンレバーも残ってるんです(笑)

笑顔の車掌さん

 車掌さんの笑顔が、なんとも長閑な感じで

 お客さんお待ちです、さぁ~乗って下さい(笑)

出発進行

 いってらっしゃ~ぁい(^u^)/~

 GWのイベント、この次は何時なのかな・・・



   
         
  1. 2008/05/12(月) 20:00:35|
  2. レールバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

林檎の木の下で

桜が終わると林檎が咲く

 たしかに咲いた

林檎の花

 りんご追分を口ずさむ?

 まぁ~それも有りだが・・・

林檎畑

 林檎畑の木々を見てると

 この歌「林檎の木の下で」

 CMソングで知ったのだが、いろんな人が歌ってたんだね

なんの林檎?

 原曲はアメリカ?

  林檎の木の下で 明日また逢いましょう
  
  黄昏 赤い夕陽 西に沈む頃に

  たのしく頬寄せて 恋を囁きましょう

  真紅に燃える想い 林檎の実のように

      作詞:Vanalstyne, E.
      作曲:Williams, H.
      編曲:宮川泰
      訳詞:柏木みのる

      

 
  1. 2008/05/11(日) 21:19:13|
  2. 2008春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW弘前公園


 今年の桜は早かった(笑)

 西堀にはおしどりが・・・

おしどり

 花びらを蹴飛ばしながらスゥ~スィ~

 門を抜けた時には、お?咲いてるって思ったが

 これは「横浜緋桜」ってやつらしぃ

横浜緋桜

 お城廻りのソメイヨシノは葉桜だった(涙)

 これも今年の桜である

弘前城

 一回りしてくると、もう汗ダクだった・・・

 アイスを食べる、カランカランアイス100円

追手門

 外堀を回り、駐車場へ・・・

 この辺はタンポポが満開だった(笑)

外堀

 今年の桜は残念だったが、これも今年の桜だ

 来年こそは頼むぞってね(笑)
   
     
      
      
  1. 2008/05/08(木) 21:17:25|
  2. 2008春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

