思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

往路&復路


 よし!帰るぞぅ~

 と、意気揚揚と電車に乗り込む

 ふるさとはスッポリ雪の中で、電車から降りると自然に

 「おおお寒いのぅ」独り言

     白鳥とブリッジ

 今夜は、なにを食べようか?どこで呑もうかと思案する

 そんな夜はアッと言うまに過ぎ去り

 現実へと返される

      白鳥と白神

 明日から又、仕事がまっている

 憂鬱な電車の復路となる(笑)

    働かねば、ふるさとで美味しい酒が呑めんぞ、と・・・・納得させつつ

             
                    
  1. 2008/01/29(火) 17:31:35|
  2. ~08年2月まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一時

 雪も止み、陽が差す

 ホッとする一時だが・・・

青森駅

 ホームの端で一服してると雪がチラつきだす

 陽が隠れる・・・

 高木恭造の「陽こあだらね村」を思い出す

 かもしか

 「この村サ、一度だって陽(シ)コあだること、あるガジャ」

 鉛色の空も、桜と共に去るだろう

 春の酔っ払いは大目に見てね(笑)

     
  1. 2008/01/19(土) 23:33:52|
  2. ~08年2月まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1・17

 13年が経ちました

 心より御冥福をお祈りいたしますm(__)m

1・17

 災害だけはどうしようも無い

 自然の中で生きてるんだと実感させられる・・・・

 命の重みってのを、判って欲しい今の世ですか。


 
  1. 2008/01/17(木) 19:42:53|
  2. ~08年2月まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪が降る

 
 北国の人は無口だと言う

 この、降り止まぬ雪を見てると無口にもなるさ

 のつのつど降る雪を

雪

 黙々ど片付ける・・・・

 片付けた雪が山になり、それが海へ

 子供の頃は、暗くなるまで雪の中で遊んだものだが

 もう、そんな元気も無くなってしまって

 13日に又、歳を重ねた、重い(笑)

この地で暮らした・・・戻りたい・・・でも・・・

 この雪を見ると、ヘタレになる。修行が足らんのぉ
      

 
  1. 2008/01/16(水) 18:34:14|
  2. ~08年2月まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

踏切

 陽水の曲に「あかずの踏切」があるが

 人はただジッと開くのを待っている、寒い日も・・・

0001-aomoriのコピー

 目の前を電車が駆け抜けて行くぅ

 思い出が風に巻き込まれていくぅ

 ここはあかずの踏切り

 踏切の向こうに恋人が居る

 あたたかいごはんの匂いがするぅ

 ここはあかずの踏切り・・・・

   相変わらず僕は待っている・・・ぅ・・


       

  さぁ~今年は・・・攻めよう(笑)

       
                      

 
  1. 2008/01/10(木) 22:20:48|
  2. ~08年2月まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Flashに挑戦!

 あけおめm(__)mことよろ

 今年の初めは・・・ちょと辛い(笑)

 勉強不足です・・・

 正月は5日の青森市(合浦公園)です
合浦公園


 写真クリックで別窓にFlashが流れます、そのままでご覧下さい

 決して大きくしてはいけません・・・開かなかったら御免なさいm(__)m

 これが、わしの限界ですね(爆)

       ことしもよろしくぅ




     
  1. 2008/01/09(水) 16:03:55|
  2. ~08年2月まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

