思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎんなん


 ヨッパおやじ、夜の公園

夜

 IXY55

 持ち歩きには最高なんですが・・・

イチョウ

 WBを間違ってたようで、元気な緑色になってます(笑)

 手ぶれ補正もないので廻ります(俺)

まわる

 これをツマミに日本酒をやっちゃた~

 ホクホク旨い銀杏でした(^u^)

ぎんなん

 11月も末、寒い夜・・・

 皆様は、風邪などめさぬ様~御自愛下さいましm(__)m
 
 
 
 
  1. 2008/11/28(金) 18:57:26|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

静止

 動かぬワールドが居る

 燃料の高騰から、運行を止めた高速フェリー

レラ

 行くと会えるのは嬉しいが

 轟快なタービン音が聞け無いのは残念だ

ゲート

 ターミナルも出来立てホヤホヤなのに

 ゲートは閉ざされたまま・・・

 aomoriの文字も寂しい

艦名

 どこかへ売られたら、この文字は消えるんだろぅ

 じっとしているよりは活躍の場が欲しいはず・・・

冬空

 いつか陽は差す

 春は来る!
 
 
 
 
  1. 2008/11/27(木) 18:23:43|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんぐり橋


 毎年の「どんぐり橋」です・・・

 発想が乏しいので(笑)

 いや、この場所が好きなんです(^u^)

 どんぐり橋

 午後から曇りの予報、お日様よ隠れないでくれと・・・

 午後に行きました(笑)

 当然、R10です・・・

柿落ち葉

 久々に「Tint」の、出番?(笑)

 簡単で好きなソフトですが・・・今の時期だけ?去年もそうだった

 朱

 日差があっても最近は、寒く感じます

 いや、寒いです(笑)

       1:1

 雪が降り、鉛色の空が続く前に

 青空を・・・

 青空の下を走り廻ります~多分^_^;
 
 
 
 
  1. 2008/11/13(木) 20:22:38|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

盃湖


 今日は朝から雨

 山形市内も霧の下?(笑)

山形市

 天気も悪いので、温泉街へ行って来ました

 もうこの辺まで、紅葉が下りて来てるんですね・・・天気め!

 温泉街の外れに有る、「盃湖」

盃湖

 温泉浸かる前に、写真撮ってみました

 せっかく来たんだからね(笑)・・・天気め!

湖畔

 湖畔を歩くコースと、チョッと高い尾根を歩く遊歩道が有ります。

 湖畔周りは雨でグチャグチャでした(笑)

 無理は承知で登りコースへ

遊歩道

 そこへ・・・幸運の雨が降り出した・・・天気め!

 さっさと下りて、温泉へ

温泉街

 やっぱぁ~蔵王の温泉はえぇ~のぅ~

 さっぱりすっきり、今、ビール呑んでこれ書いてます(笑)

 天気さへ良かったら・・・天気め!
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2008/10/24(金) 18:45:11|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

斜陽館

 今は五所川原市ですか?金木町に有る

 斜陽館 です。

 斜陽館

 1階11室278坪、2階8室116坪、付属建物や泉水を配した庭園など合わせて

 宅地約680坪の豪邸です。(笑)

 中も凄いです

板の間

 明治40年、米蔵にいたるまで日本三大美林のヒバを使い、当時のお金で

 工事費約4万円をかけて造られました。

 そうな・・・

階段

 階段もつるつるピカピカです。

 太宰めぇ・・・ボンボンめぇ・・・(笑)

 太宰はこの家を「苦悩の年鑑」の中で「この父はひどく大きい家を建てたものだ。

 風情も何もないただ大きいのである」と書いています。

 贅沢だ!(笑)

洋間

 津軽は好きな小説です

 愛読書と言っていいのですが、他は読んだ事が無(笑)

 走れメロスは教科書にあったような・・・そんなもんです。

土間

 津軽の中に懐かしい風景が浮かびます

 ちなみに弘前に下宿部屋「まなびの家」が、公開されてます。

りんご

 津島のぼんぼんの家を紹介しました(笑)


 
 


  1. 2008/10/22(水) 19:42:36|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

林檎と秋桜


 週末は良い天気でしたね

 津軽地方の林檎も最盛期ですか?これから?

林檎畑

 りんご畑の隅っこに、コスモスが辛うじて咲いてました

 秋、紅葉の秋ですが・・・コスモスです(笑)

コスモス
 
 花粉だらけに成りながら、せっせと蜜を集めております

 実に仕事熱心です、偉い!

蜜蜂

 蜂のおかげで来年も花が咲く

 わしが居なくても会社は動く?(笑)

花粉

 りんごを積んだトラックが往き帰う、津軽の秋

 まだまだこれから忙しくなりそうですね・・・

林檎

 せっかくの良い天気、稲藁を焼くのは御免してもらいたい(笑)

 山も霞んで見えません

 まぁ~来年の為なんでしょ~けど・・・
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2008/10/19(日) 19:12:17|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あおもり犬


 県美のオマケですけど・・・

 なんか下から上?登って降りて・・・

 忍者屋敷の様な(笑)

青森県立美術館

 あの橋の上で写真を撮ってたら、下を、子供達が走って行くではないか・・・

 なんじゃぃ?やんちゃな小僧達かい?と、思ったら・・・

 無料開放中だったんですね(笑)

あおもり犬

 県美の中唯一撮影が出来る場所、それも生に会えるでした(^u^)

 大きな奴です

 おやじの背中の様です

背中

 子供達の声が逢わせてくれた「あおもり犬」

 中々良い表情です、好きです(笑)

 その時の心境によって如何様にも感じられる

さいなら~

 暇な半日が有意義に過ごせた感じです

 来てよかったです^_^;

 ちなみに、弘前にも居ます

弘前のあおもり犬

 これから寒い冬

 この笑顔が、しばれる北人達を励ます事でしょう

 大事にしたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
  1. 2008/10/07(火) 20:23:44|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Box Art

 青森県立美術館へ行って来ました

 模型の箱をデザインした画が展示されてます。

ボックスアート
 
 ↑この、ホンダF1も作りました

 とても高かくて、買えなかった

 就職してから買ったんでした(笑)

青森県立美術館

 一番懐かしかったのがジョー90ですか(笑)

 あぁ~これも作った、おぉ~これも・・・・シャドー(謎の円盤UFO)の

 スカイダイバーやインターセプトなんかも(何の話か解らんでしょう(^u^))

企画展

 戦時中の流れも解説されてます

 ただ作るだけで無く、どう言う結末だったか?とか

 どう言う状況下で製造されたかとか・・・

87式自走高射機関砲

 中身の解らん玩具を買ってみました

 これとF4ファントム買ったのですが、F4はプラモデルでした(笑)

 接着剤が有りません(笑)後日作成予定^_^;

夕焼け

 紅葉も色付き出しました青森

 一泊はしたんですけど、やっぱぁ~一泊は距離的に
 
 日帰りの感じですかね(笑)

 
 
 
 
 
 
  1. 2008/10/05(日) 20:01:38|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出羽三山神社


 温泉の翌日は、羽黒山へ

 出羽三山神社です

山門

 白とびします(涙)

 新しいコンデジが欲しいですねぇ~(笑)

 ここから石段を下りて行きます、かなりキツイです・・・

参道

 下りると、多少平坦になり滝を横目に、通り過ぎます(笑)

 立派な杉並の中に

 五重塔が現れます

五重塔

 ここからは登りの石段です・・・

 登りたいのですが、山門に車置いてあるんで断念(笑)

 戻り車に乗ります・・・

 有料道路400円で本殿へ到着

本殿

 藁葺屋根は修復中でしたが、立派な屋根です。

 湯殿山、月山、羽黒山の神様が祭られてます。

三山

 御賽銭を三つ

 パンパンを三つ

 後は・・・麻生しだいか?(笑)

 世界が平和でありますよう~に。

  
  
   
  
  
  1. 2008/10/02(木) 20:20:21|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庄内浜

 庄内浜(山形県)

 湯の浜温泉です・・・

庄内浜
 
 山形県にも海が有ったんだね?って(笑)

 のんびり出来る、温泉地なのです・・・・

 露天風呂に西日が差します

露天風呂
 
 月曜日のせいか、風呂場には、客が居りません(仲間内だけ)

 そろそろ部屋へ戻って、夕日を撮らなくちゃと・・・

落陽
 
 露天風呂を出たら、誰も居ません(笑)

 内風呂でもう一度、身体を温め、部屋へダッシュ

内風呂
 
 太陽の落ちるのは早い

 水平線に着いたかと思うとアッと言うまですから

日没

 宴会も始り、酒も進み

 一人落ち、また、一人落ちと・・・・

一人酒

 わしも寝ようかと思ったら、時すでに遅し・・・

 イビキの大合唱が始まってました、おい!ゴォル~ァ~

 トホホホ・・・一人酒は続く(笑)
  
  
  
  
   
  
  
  1. 2008/09/30(火) 22:30:48|
  2. 2008秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

