思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南登山口

 富神山第2弾です(笑)

 懲りずに行って来ました・・・が・・

a000_20111130190100.jpg

 コンデジとブロギーでチャレンジ

 登り始めは「デジイチ持って来るんだったなぁ」

 と、思いましたが・・・これ(笑)

a001_20111130190100.jpg

 bloggie握り締めるのが精一杯(笑)

 ハァハァ変な声が聞こえますのでボリュームオフで御覧下さいm(__)m


 
a002_20111130190100.jpg

 この日は、早朝登山部?でしが

 起きれず残念^_^;スンマセン

 

 
  1. 2011/11/30(水) 19:06:31|
  2. 2011秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

富神山

 千歳山とは反対側、山形市西部に有る

 富神山(とがみやま)に登る・・・

a000_20111123192414.jpg

 お昼前頃から青空な勤労感謝の日

 懲りずに行ってみました(笑)

a002_20111123193053.jpg

 長谷堂の城山に対し、上杉軍側の山だったけ?(定かでは無い(笑))

a001_20111123192414.jpg

 蔵王の熊野岳は雪ですね・・・っと

 写真撮るのも此処まで?

a003_20111123192413.jpg

 急な登りが目の前へ・・・行くしか有りません(笑)

a004_20111123192413.jpg

 ハァハァ言いながら

 途中写真撮ってるフリで休憩・・・山頂へ

a005_20111123192413.jpg

 402mの富神山を制覇しました(笑)

 やっぱぁ~体力無いなぁ・・・

a007_20111123192412.jpg

 XperiaスマホのGPSで経路を記録

2011y11m23d_191542652.jpg

 等高線を横に歩いてのは良いが、最後の山頂へは真直ぐじゃん

 道作る人も疲れたんでしょうね(笑)

a008_20111123192453.jpg

 お疲れさんm(__)m

 
  1. 2011/11/23(水) 19:44:21|
  2. 2011秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

千歳山


 登る気まんまん・・・?

a000_20111113183506.jpg

 朝の6時到着、酒の残る身体?・・・以後気をつけよう(反省中)

a002_20111113183505.jpg

 山形市東部にある、標高471mの千歳山に登った

 萬松寺からの登りは岩場の急斜面、とても写真撮る余裕なし(笑)

a003_20111113183505.jpg

 朝日を拝みぃ~の・・・ぜぇぜぇっす(笑)

 ホットコーヒー御馳走様m(__)m 蘇る

a008_20111113183504.jpg

 落ち着いたところで下山

a004_20111113183505.jpg

 来た道とは違う、稲荷神社を目指します・・・
(登山で下りが楽と感じたのは初めて?だ(笑))

a006_20111113183504.jpg

 休憩入れて2時間コースでしたか?ぜぇぜぇー(笑)

 体力の無さを感じた朝でしたm(__)m

a007_20111113183613.jpg

 またコンコン~

 お疲れ様でしたm(__)m
 
 

 
  1. 2011/11/13(日) 18:52:07|
  2. 2011秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

玉虫沼


 今日は朝方の雨も上がり午後は青空の山形市

 どうしようか迷ったが行ってみた・・・

a000_20111103183025.jpg

 山形県山辺町(やまのべ)にある玉虫沼

 ここも釣り人がおります(笑)

a002_20111103183019.jpg

 カメラを構えると日は隠れ、歩きだすと日が差す

 三脚を立て、一点集中の出来ない・・・俺(笑)

a005_20111103183019.jpg

 弁当持参で一日居れれば良いのでしょうが・・・

 歩き撮りでスンマセン(笑)

a004_20111103183019.jpg

 来る冬に、葉を落とし、春を待つ

a001_20111103183020.jpg

 寒さが緩いせいか紅葉が今一な感がある・・・今年

a006_20111103183019.jpg

 でも、冬は来るんですね・・・

 寒さむ

 
  1. 2011/11/03(木) 18:45:04|
  2. 2011秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三本木沼


 どんぐり橋(悠創の丘)から

 西蔵王へ登って行きます・・・車で(笑)

b001_20111101194133.jpg

 西蔵王公園の上に三本木沼があります・・・

 釣り人が居るので離れてシャッターを(笑)

b003_20111101194133.jpg

 西蔵王開発の拠点になったとか?石碑が有りましたが(笑)

b000_20111101194133.jpg

 ここを抜けると御無沙汰の野草園があります

 行きませんでしたが^_^;

b002_20111101194133.jpg

 ここまで来ても紅葉は早かったなぁ~

 今度の土日かな?

 
  1. 2011/11/01(火) 19:49:51|
  2. 2011秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どんぐり橋


 久々のお天気でどんぐり橋へ行ってみました

a000_20111029192743.jpg

 まだこの辺の紅葉は早いですね(笑)

a002_20111029192742.jpg

 車に乗ってると暖房要らずな山形市

a001_20111029192743.jpg

 もう一度、チャレンジしてみたいです

a003_20111029192928.jpg

 朝晩は冷え込みます、体調管理に気をつけましょう~

 呑んだ暮れてそのまま寝ないように(笑)

 

  1. 2011/10/29(土) 19:36:36|
  2. 2011秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第59国立銀行


 雨の日曜日・・・

 雨上がりの一時を、ここでも撮るか?って感じで(笑)

a003_20111026185149.jpg

 弘前市元長町に有る青銀記念館(この日は菊と紅葉祭りで無料でした)

a001_20111026185149.jpg

 この階段も凄い、流石~堀江佐吉(笑)

 大会議室

a002_20111026185149.jpg

 天井壁紙を金唐皮紙と言うそうです・・・明治は遠くなりにけり(笑)

a004_20111026185149.jpg

 一階には資料が沢山あり、観覧者も居りましたので

 写真は無し(笑)

a000_20111026185149.jpg

 観覧料~一般(高校生以上)200円

 桜まつり、ねぷた祭り、菊と紅葉まつり、雪灯籠まつり期間は無料

 だ、そうです(^-^)

 
  1. 2011/10/26(水) 19:11:00|
  2. 2011秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両所宮


 過去にも上げた事の有る鳥海月山両所宮です

a000_20111016185229.jpg

 今日はたたら祭りだそうで・・・行ってみました(たたらは見ませんが(笑))

 >「たたら」とは、もともとは製鉄の時に風を送る「ふいご」を意味し、

  由来を広く遡って考えれば、古代朝鮮語の解釈で「もっと加熱する、強く加熱する」

  ダッタン語(モンゴル・トルコ系)の「猛火」とも取られるようです。

 まずはお参りを・・・

a001_20111016185229.jpg

 境内では子供達が出番を待ってます

 太鼓でも叩くんでしょうかね・・・

a002_20111016185229.jpg

 朝の雨にはビックリしましたが、日が差しだすと暑い(笑)

 秋の気配ですが

a004_20111016185229.jpg

 ちょっくら散策・・・

a005_20111016185228.jpg

 反対側には出店が有り賑わってましたよん

 イカ焼きと団子を買いました(笑)

a006_20111016185228.jpg

 イカ焼き、旨かったです・・・おっと団子も(^-^)

 
  1. 2011/10/16(日) 19:11:11|
  2. 2011秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩木山

 岩木山 
 
 青森県弘前市および西津軽郡鰺ヶ沢町に位置する標高1,625 mの安山岩(SiO2 56~64%)

 からなる成層火山(コニーデ型)。

岩木山

 天気が最高な日曜日(9日)でした弘前市

 りんごも最盛期?(種類いが有るのでわからん(笑))

りんご

 アップルロードから百沢へ

 岩木神社を過ぎ、百沢スキー場

百沢スキー場

 駐車場には無数のタイヤ痕・・・キーキー五月蠅い?

 ドリフト大会?っすか?(笑)

マイカー

 ↑我が愛車はドリフトしません(笑)

 喧しいので嶽(ダケ)へ・・・・

パラグライダー

 スカイライン入口の近くには、パラグライダーの着地点が有ります

 気持ち良さげですね(笑)

嶽きみ

 簗田農園さんで「嶽きみ」(きみ=とうもろこし)を食べて撤収です。

 ちなみにここは鰺ヶ沢になります(笑)

岩木山

 打ちっぱなしのゴルフ練習場・・・

 

 
  1. 2011/10/13(木) 19:20:16|
  2. 2011秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下山します


 要所々に説明書きの看板があります・・・

 横矢掛かり

a006_20111011185901.jpg

 草むらに隠れて、矢や鉄砲など使ったのでしょうな(笑)

 山頂入口のお稲荷さんには彼岸花が咲いてました・・・

aa003_20111011185901.jpg

 ここは虎口(コグチ)と言って、各場所への連絡通路だったとか・・・

 山頂から山形市

aa000_20111011185901.jpg

 たかが230mの山ですが

 直江軍が半年掛かっても落とせなかったと実感します?(笑)

aa002_20111011185901.jpg

 雨が降りそうなので下山しまふw

 稲刈りも始まってました・・・

aa001_20111011185901.jpg

 内町口から八幡崎口へ・・・約60分

aa004_20111011185901.jpg

 よい運動になりましたm(__)m

 
  1. 2011/10/11(火) 19:18:12|
  2. 2011秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

