思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合浦公園


 終わったと思った?(笑)

 青森市民の憩いの場、合浦(ガッポ)公園です。

桜まつり

 弘前公園を後に朝御飯食べたら・・・雨?(5月4日)

 碇ヶ関から峠は雪でしたね・・・

やきそば

 この↑やきそば、やっぱぁ~好きだは(笑)

 列が出来てなかったのは・・・初?

雨上がり

 この公園は火器OKか?

 あっちこってでBQが、美味しそうな匂いがします、

向こうに海

 桜並木を抜けると海に出ます

 夏は海水浴場

陸奥湾

 これで連休のネタ、終了~

    おそまつ様でしたm(__)m

       ホントにもう無いよ(笑)
 
 
  1. 2011/05/15(日) 18:40:11|
  2. 2011春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春陽橋から

 本丸を下り、西濠へ

春陽橋

 日も大分高くなって来ました(笑)

西濠

 ぶらり桜のトンネルを歩き、ボート乗り場へ

桜のトンネル

 岩木山が見えるポイントなんですが・・・

 もう少し先(南)でしたね(笑)

西濠と岩木山

 天気と時間に追われて是にてネタ切れです^_^;汗

 今年は半分も歩けなかった・・・赤線5月4日・黄線5月2日

地図

 桜が咲くと実に広い公園になります

 弘前へ是非お越し下さいましぃm(__)m 

 夜桜は青森太郎さんのブログを御覧下さい
   「青森さ来いへ♪」太郎さんのブログ

 
                   おしまい

 

 
  1. 2011/05/13(金) 20:00:31|
  2. 2011春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鷹丘橋


 本丸から鷹丘橋へ

内濠

 左下に虹が(笑)

 このレンズ・・・頑張れ俺っす(笑)

石垣と桜

 本丸あれで終わり?って声が・・・

 戻って朝御飯なのです^_^;

鷹丘橋

 鷹丘橋からの桜達~

さくら

 弘前公園で1週間引っ張ります・・・無理です(笑)

 冗談(^-^)

 
  1. 2011/05/11(水) 20:02:11|
  2. 2011春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本丸へ


 いざ!本丸へ・・・です(笑)

 弘前シダレがお出迎え~

弘前シダレ

 有料区域大人300円です

 今年は100円が震災の募金に当てられます

 お城から園内

南側

 お城へ無料で入れます

 階段が急なのでミニスカートは危険です(笑)

北側

 お山もクッキリ見えました

岩木山

 やっぱり期間中は朝が良いのかな?

本丸

 早起きは三文の徳?っすか(笑)
 
 
  1. 2011/05/10(火) 19:16:04|
  2. 2011春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弘前城


 土手を登ると弘前城~だじょ~

お城0

 まだ満開では無かったか?4日

 下乗橋を渡る

下乗橋

 やっぱり今年は人が少ないのかな?

お城1

 文化センターや観光館の駐車場OP待ちの車居たから・・・

 早く開ければいいのにね

お城2

 凛として弘前城~

お城3

 この広角・・・逆光に弱いな

 勉強なりました(笑)
 
 
  1. 2011/05/09(月) 19:32:58|
  2. 2011春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西の郭


 弘前公園~4日の朝です

埋門後

 目覚めて直行~顔も洗わず寝癖のまま(笑)

 AM7時着

さくら

 まぁ~この日がラストチャンスかと・・・

桜のトンネル

 寝惚け眼じゃダメだな(笑)

西濠

 でも、気持ちいい朝です~寒いが・・・

ボート乗り場

 では、本丸へ向かいますか~

西の郭

 と?

 小出しにします(爆)

          つづく・・・m(__)m

 
 
  1. 2011/05/08(日) 20:31:32|
  2. 2011春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芦野公園


 撮り鉄のメッカ?芦野公園です(笑)

津軽鉄道

 5月3日、弘前公園は最高の人出らしく

 市内出るのも一苦労でした(笑)

出店

 こちらも凄い人出~校庭を駐車場にしてるんで停めれますが

桜のトンネル

 あっちこっちでシート敷いて楽しんでます

 池でボートも乗れますよん(熊の檻?も人気)

沼でボート

 深浦行って鰺ヶ沢でお昼して・・・

 この時間に撮り鉄の場所は有りません(笑)

メロス

 まぁ~わしゃ撮り鉄じゃないし・・・(笑)

 良い公園ですよん

 
  1. 2011/05/07(土) 20:09:27|
  2. 2011春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月2日


 皆さん連休は如何お過ごしですか?

 わしゃ~弘前へ帰省してました(笑)

追手門

 雨&風(笑)

 晴れ間を見て公園へ行って見ました

 車が停めれなければ帰るつもりが・・・ラッキー?なのか・・・

さくら

 青空は見えるが風が冷たい

 こりゃ~ダメだわ

中濠

 天気のせいにし、この日は早々退却です

 スンマセン(笑)

杉の大橋

 スケジュールで動いてる観光客には申し訳ない天気でしたm(__)m

西堀

 わしの行いが悪いのか?天気に恵まれず・・・です(笑)

 本日より通常業務に付いております(V)o¥o(V)
 
 
  1. 2011/05/06(金) 19:39:09|
  2. 2011春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

園内


 もうちょっくら写真が・・・(笑)

 霞城公園です

最上義光像

 最上義光像の左側にしだれ桜があります

 わしもしゃがんで撮れば良かった(笑)

しだれ桜

 この広場を出て正面が本丸

 左へ行くと旧斉生病院があります

旧斉生館

 この日は梅にシャンシュ、コブシが満開でしたね

 本丸の一文字橋が見えます

本丸

 体育館を廻り土手を歩くと・・・

 石垣を復元中でしたね~

工事中

 とことこ歩いていくと東門へつづく

土手

 いや、これだけじゃないよ(笑)

 西側もお堀が有り、北側には野球場も有ります・・・広いです(笑)

 歩くならこれ位がいい・・・^_^;汗
 
 以上、桜の頃の霞城公園でした。
 
 




  1. 2011/04/26(火) 19:27:21|
  2. 2011春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

桜・・・


 霞城公園の桜・・・

 強風の為こんなもんです(笑)

東門

 流石にお客さんは少ないの~

南門

 わしゃいつもこちらから侵入します(笑)南門

逆光

 ネタが尽きてきた(笑)

桜

 マジで三脚買わんといけん

春色

 皆さん立派なレンズをお持ちですね・・・

 今夜はこの辺でm(__)m

 



  1. 2011/04/25(月) 18:47:50|
  2. 2011春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

