思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬まつり

 三連休

 青森市内は冬祭り~

ベイブリッジ

 合浦公園では雪で出来た大きな滑り台に子供達が群がり(笑)

 空には凧が舞ってた

凧

 アスパムでは食べ物が集まり人が群がってた(笑)

 正面では蛸が寝てた・・・

蛸

 パサージュ広場も綺麗に飾られ

 寒さもなんのその・・・

パサージュ広場

 遠くには・・・ねぶた?です(笑)

ねぶた

 青森「ねぶた」は、やっぱぁ~夏でしょ?

 と、遠い目で見ながらスタッフの大変さを感じました。

 お疲れ様でしたm(__)m
 
 


  1. 2011/02/14(月) 19:51:08|
  2. 2010冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御殿堰


 山形市中心街にこんな物が有ろうとは・・・

 しらなんだ(笑)

御殿堰

 「御殿堰」は約400年前に、山形城主の鳥居忠政が山形の町の生活用水や

 農業用水を確保するために作られた「山形五堰」のひとつです。

 だ、そうです

お店

 お茶屋さんや蕎麦屋さん・・・呉服屋?

 蔵の喫茶店もありましたね

井戸

 街を潤す水が流れて行きます

堰

 山形駅より100円バスが宜しいかと思います(笑)
 
 
  1. 2011/01/30(日) 18:44:15|
  2. 2010冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧山形県庁


 山形市、中心街にある文翔館

 旧県庁です、この季節はここ(笑)

文翔館

 旧暦の初市が行われる所です

 過去記事はどこかな?(笑)

階段

 ちょっと?って言うか、そうとう暗くなりました^_^;スマン

会議室

 やっぱり室内の紹介写真は難しですね

中庭

 日中(27日)は天気も良く、中庭が開放されてました・・・

 雪、溶けましたね(笑)

旧議事堂

 旧議事堂では音楽会?の準備中でした・・・

 ここは無料で入れますのでお気軽にどうぞ(=^・^=)
 
 
  1. 2011/01/27(木) 18:53:50|
  2. 2010冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い毎日


 ホント、毎日が寒いですね・・・

 山形市、日中は溶けるのが当たりまえと思ってましたが(笑)

駅西側

 第一級の寒気団に日本が包まれているようですが

 皆さん大丈夫っすか?

雪

 今朝の山形市で-8℃とか・・・これじゃ溶けん(笑)

 アルコールと灯油の減りが早いこの頃

融雪道路

 春に向かってジッと我慢・・・で・・

 2kg増~(笑)

 

 
  1. 2011/01/16(日) 20:33:08|
  2. 2010冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はやて29号


 昨年23日乗った「はやて」

はやて

 ネタが無いので動画を(笑)

 「はやて」29号~仙台15:38発、新青森行き



 盛岡を過ぎるともう真っ暗ですね(笑)

 新青森駅、前に有る大きな木にイルミネーションなんですが

 植えたばっかりで木に負担を掛けられないそうで・・・こんなもん(笑)

出口

 青森へ
 
 
  1. 2011/01/15(土) 20:01:35|
  2. 2010冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワ・ラッセ


 ラッセラァ~ラッセラ、ねぶたの掛け声です(笑)

 ねぶたを楽しめる館が、青森駅横に完成しました。

ワ・ラッセ

 オープン5日に行ってみました・・・

外壁

 まぁ~隙間だらけで北風が冷たい(笑)

 入口はどこですか?と尋ねられた、わしらは駐車場から向かったので

 お客さんの来た方じゃないですか?無かったですか?

通路

 一緒に進んで行ったら有りました(笑)

入口

 初日とあって、結構人が入ってました

 ねぶたを見るには有料です、大人600円?かな?

ねぶた

 初日位無料開放してよん(V)o¥o(V)カニカニ

 暇なのでUST中継してました・・・は、内緒です(笑)

   
 
 たまに短い時間ですが遣りますんでツイッターをチェックしててね(笑)

 フォローよろしく~
 
 
  1. 2011/01/10(月) 19:04:56|
  2. 2010冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣


 年末31は凄い天気でした・・・

 明け元旦は青空

一代様

 今年は兎年、ここ最勝院へ・・・

 津軽地方では一代様と言って干支を持ってるんですね(笑)

最勝院

 参道は長蛇の列ですが・・・なぜ?

 真ん中でお参りしたいからだそうです、横にもガランガランは付いてるのに(笑)

鐘

 鐘も金です(笑)

 破魔矢を頼まれたので買って撤収~

五重塔

 皆様、今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

 マイペースですが・・

 
  1. 2011/01/08(土) 18:59:36|
  2. 2010冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新青森駅へ


 仙台から1時間40分(盛岡、八戸停まり)

 天皇誕生日に乗ってみました・・・止まるなよ!と、思いながら(笑)

新青森駅

 正面の壁画?が青森市を象徴してますね~

 是非、直に御覧下さい

正面玄関

 わしのお気に入り発見

 お酒の利き酒販売機?一杯100円でありんす~ぅ

 利き酒ならタダにしろよ(笑)

利き酒

 青森市へ新幹線がやってきた

 東北新幹線がやっと完成した

ホーム

 開通して北への駅名は無いが

 線路は続くよどこまでも・・・工事が始まってます

北へ

 更新が滞りがちなこのブログ御覧頂き、今年1年ありがとうございましたm(__)m

 来る年もこのペースですが、よろしくお願いいたします。

 皆様にとって来る年が良い年でありますようにm(__)m

 心より願っております。
 
  thank you (=^・^=)
 
 
  1. 2010/12/29(水) 20:13:10|
  2. 2010冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青森駅


 青森市にも新幹線がやって来た

 それに伴い青森駅周辺も変わった(新幹線は新青森駅)

八甲田丸

 八甲田丸へ行く手前にお洒落な建物がある

 シードル(林檎酒)の工場も有るとか?・・・

Afactory

 「A-factory」←HP

 まぁ~凄い人でしたね

樽

 二階で出来たてを呑もうと向かったのだが(自然に・・・)

 俺、車だったの気付く(笑)

タンク

 一八寿司が出店してたのには驚いた・・・

ベイブリッジ

 この賑わいが続く事を願ってますm(__)m

 
  1. 2010/12/15(水) 19:01:37|
  2. 2010冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

