思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茂吉記念館


 時間も有ったので、悠創の丘から上山へ

 斎藤茂吉記念館の庭へ(笑)

茂吉記念館

 建物の後ろに、真っ赤なもみじ発見^_^;

 これが最後か・・・

もみじ

 天気がどんより曇り空だったのでこんなもんです

 通路には枯れ葉が・・・毎日の掃除、御苦労様でし!

通路

 ここも遅かったですね、好きな庭なのですが

 これでお終い~(笑)

朱に染まる

 最後はお決まりの山形新幹線、茂吉記念館前は通過します。

山形新幹線

 今年はドンピシャの紅葉には会えませんでしたね~

 また、来年・・・
 
 

  1. 2010/11/26(金) 19:46:01|
  2. 2010秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どんぐり橋


 今年は遅くなりました・・・

 もう初冬ですね

どんぐり橋

 枯れ葉舞うどんぐり橋です

 紅葉もとっくに終わってました勤労感謝の日(笑)

落ち葉

 風がとても冷たかったです

もみじ

 当然、枯れ葉ばっかり撮ってました(笑)

落ち葉

 山形市、悠創の丘

山形市

 雪が降るのを待つばかり・・・です。
 
 
  1. 2010/11/24(水) 19:10:43|
  2. 2010秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白鳥


 ガァガァ?じゃない・・・

 泣き声が聞こえます(笑)

平内町

 アヒルじゃないよ白鳥だよん

 平内町(青森)浅所海岸

浅所海岸

 シベリアから冬を運んで来ます(笑)

白鳥

 昨日(21日)は、青森も春の様な暖かさ

 帰るか北へ?(笑)

あっぷ

 わしも羽が欲しいのぅ~

 だが、羽ばたく若さが無い?(爆)

羽

 寒い冬がやって来ます・・・

 冬を楽しめば春も早いかな?

小春日和

 最近、餌を上げる人が増えてるのか?餌やり禁止が無くなったのか?

 カメラ持って近づくと、奴ら(鳥達)が寄って来ます(笑)

 
 
  1. 2010/11/22(月) 20:01:26|
  2. 2010秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1.3Km歩く

 この距離でも撮りながらだと時間が・・・

c000_20101112192912.jpg

 紅葉はパッとしませんが

 (更新が遅れてすんまそんm(__)m)

c005_20101112192912.jpg

 苔生した杭の上にも実(種?)が生ってます

c003_20101112192912.jpg

 時間が来ました、ここまでです(笑)

c002_20101112192911.jpg

 また、1.3Km戻ります^_^;

c006.jpg

 残念~柴明峡~さようなら~ぁ~

 



 

 
  1. 2010/11/12(金) 19:38:09|
  2. 2010秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼山より・・・


 焼山の駐車場に車停め、歩く・・・

焼山

 石ヶ戸までは無理です(笑)

 車に戻る時間も考えて歩きます・・・

奥入瀬

 色付きは今一でしたね

もみじ

 川の流れる音と・・・車の音が(笑)

流れ

 今頃はもう雪でしょうね・・・

紅葉

 更新が遅れましたm(__)m

 今月初めより・・・風邪引きさんでして、やっと?かな?

 仕事は無事こなしてましたが、歳ですなぁ~治りが遅いです(涙)

 皆様も風邪に気を付けて、頑張って下さいましm(__)m

 
 
  1. 2010/11/09(火) 19:38:49|
  2. 2010秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

橅林


 弘前公園の翌日(24日)

 八甲田へ再チャレンジです・・・

橅002

 焼山へ向かう途中、橅の林があります

 路駐で結構撮影されてる方がいます・・・・

橅000

 車が心配でゆっくり撮れませんが^_^;

橅001

 動画「橅林を行く」

 注:音が出ます、PCの音量に注意して下さい


天気もなんとかもってくれて~焼山へ?

橅003

 早く出たつもりですが・・・撮影時間が(笑)

 撮り出すと時間はあっと言う間だね^_^;
 
 
  1. 2010/10/29(金) 19:02:49|
  2. 2010秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恒例の芋煮会


 いつもの芋煮会、先週しました・・・

 変わらない写真なのでどうしましょ?(笑)

河原

 まぁ~今年もしたよ!って事で^_^;

 太助の牛タンも有り~の

牛タン

 牛肉投入で美味しい芋煮も出来ました

芋煮

 発想が乏しいぃわしの写真は、毎年同じポーズだと言われた(笑)

馬見ヶ崎川

 まぁ~よいでわないか~のぅ~皆の衆~ぅ~
 
 ガハハハ・・・
 
            おそまつm(__)m
 
 
 
  1. 2010/10/07(木) 19:05:31|
  2. 2010秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コスモス


 今日から10月、今年も残り3カ月・・・でし

 野草園のコスモス

コスモス

 青森へ電話する時はモスモスですが

 これは コ ス モ ス です(笑)

コスモス

 明日は天気が良さそうですが、日曜は雨マークでんなぁ

 明日、芋煮会へ行こう(笑)

コスモス

 赤とんぼの季節です・・・

赤とんぼ

 秋晴れの日は、大事に使いましょう(笑)

秋空

 皆様、風邪など召さぬ様~御自愛下されm(__)m

 
  1. 2010/10/01(金) 18:40:08|
  2. 2010秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彼岸花


 ヒガンバナ(彼岸花、学名:Lycoris radiata)

 野草園の彼岸花です・・・

野草園

 異名が数多く有り・・・あまり好きく無い花なのだが・・・

彼岸花

 まぁ~花には罪は無いべ(笑)

彼岸花

 日曜日(26日)に行ったら、受付のおっちゃんが

 咲き始めて来ました、との事で

彼岸花

 ちょっと日が差すと綺麗な感じですが・・・待ってられません(笑)

ネコジャラシ

 秋を感じた山形市「野草園」・・・の、午後です。

 

 
  1. 2010/09/27(月) 18:57:23|
  2. 2010秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野草園(秋)


 昨日までの寒さも和らぎ

 久々の、芋煮日和な山形市を後に、野草園へ(笑)

野草園

 エアコンを止め、窓全開で心地良ぃ感じ

 停まると汗・・・ですが(笑)

オミナエシ

 野草園も久々ですなぁ~と、オミナエシ?意味不明(笑)

 蜂さんも御苦労さんm(__)m

熊蜂

 君達仲良いねぇ~と、ワレモコウ?意味不明2(笑)

モンキチョウ

 吾亦紅じゃねぇ~な?知らん(笑)

 秋ですね~

野草園秋

 山形市にも、秋がやって来ました・・・

 
 

  1. 2010/09/26(日) 19:12:49|
  2. 2010秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

