思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盛美園


 青森県は平川市(旧尾上町)に有る

 盛美園です

入口

 入口にはポスター

 「借りぐらしのアリエッティ」

庭園

 >映画でアリエッティが住んでいる和洋折衷の屋敷や庭園は、国指定名勝「盛美園」(青森県平川市)

  をモデルに描かれた。

 そうです(笑)

和洋折衷

 一階は入れますが、二階へは上がれません・・・

座敷

 床下にはアリエッティ?(笑)

小人?

 映画の効果って凄いね~

 朝の9時から人がやって来ます・・・(わしゃ~8時半(笑))

盛美園

 庭の立派ですが・・・ここの・・

 仏壇が凄いのです、撮影出来ませんが是非、御覧下さい

盛美園

 残暑厳しいですが、もい少し?

 冬は嫌でもやって来ます(笑)

 
 
  1. 2010/08/23(月) 19:33:36|
  2. 2010夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蔵王「刈田岳」


 連日35℃の山形市より非難(笑)

 日曜日に行ってみました・・・・

お釜

 流石にここは25℃位の過ごし易い気温

 ですが、人が凄い(笑)

雲

 駐車場でお昼寝するつもりが・・・撤収です(涙)

山頂

 ちゃんとズックを履いて、リフトで登りましょ(笑)

 有料道路の料金払ったら大渋滞でした^_^;

 しょうもない動画ですが、お暇な方はどうぞm(__)m
(再生すると音がでます、PCの音量に注意して下さい)



 
  1. 2010/08/11(水) 19:07:51|
  2. 2010夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宵宮(よみや)


 ちょうど土曜日(7月31日)は

 八幡様の宵宮(よみや)でした・・・

八幡様

 宵宮を歩くなんて何年ぶり?十何年ぶり?何十年ぶり?(笑)

 昔は花火買って金魚掬いやったものですが・・・

亀や

 亀屋のたこ焼きもいたいた(笑)

 お参りして

参道

 この日はたこ焼きで一杯^_^;
(マネの出来ない、甘いソースがかかってます・・・ダメな人はダメみたい)

たこやき

 今頃は「ねぷた」で盛り上がってる事でしょう・・・

弘前駅

 弘前ねぷた~頑張って下さいm(__)m

 
  1. 2010/08/02(月) 18:55:12|
  2. 2010夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


 蒸し暑い今日(25日)

 雨も、お昼にザァーと降っただけで終わった山形市

 近くの公園で蝉を見つけた・・・

蝉

 足元には無数の穴?

穴

 命懸けの夜の移動?

 見上げると抜け殻が一杯(笑)

抜け殻

 夏は君達にくれてやるよ~(^-^)

油蝉

 おやじ・・・夏バテ気味だぁ~

 焼き肉喰いてぇ~(笑)

 
  1. 2010/07/25(日) 18:50:11|
  2. 2010夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青森港


 アスパムの廻りにはねぶた小屋も出来

 今が台載せの忙しい時期かな?

あおもり

 青森も暑い~

 この日も魚は釣れず、飽きが入りビデオ回して撤収(笑)



日本全国夏でんなぁ~暑さ対策を忘れずに~m(__)m

 
 
  1. 2010/07/24(土) 19:07:36|
  2. 2010夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い!


暑いですぅ

暑中見舞い申し上げますm(__)m

ラーメン

山形名物「冷たいラーメン」(笑)

By Xperia



  1. 2010/07/21(水) 14:19:07|
  2. 2010夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

藤田記念庭園


 ここ、前は通るが入った事無かった・・・

 新坂の手前(笑)

藤田記念庭園

 こんなに広いとは驚きました^_^;

 >弘前市出身で日本商工会議所初代会頭を務めた財界人・藤田謙一が大正8年(1919)に

 別邸として建てた洋館です。

 約2万2000㎡の広さを有し、岩木山が眺望できる借景式庭園と、花菖蒲やツツジの群落

 滝が美しい池泉回遊式庭園があります。

滝

 青森太郎さんのブログで、花菖蒲が見頃との情報で・・・

 寄ってみました~300円也

庭

 ちょっと遅かったか?

 でも、まだまだ咲いてましたよん~

花菖蒲

 雨が降ったり晴れたりの

 梅雨時の天気です

橋

 秋の紅葉も綺麗でしょうね・・・

石畳
 
 この日の岩木山は霞んでましたが

 天気しだいでは・・・よかポイントと認識しました(笑)

 
  1. 2010/07/06(火) 19:40:23|
  2. 2010夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あじさい寺


 山形市西部に有る「出塩文殊堂」へ行って来ました。

 雨上がりの蒸し暑い今日(笑)

あじさい

 メガネが曇ります・・・イヤになります

 この長い階段は眺めるだけ?そう~(笑)

参道

 写真を撮ったら戻って車で登ります^_^;

紫陽花

 苔生した参道は濡れて滑りやすくなっております

 お気を付け下さい

石畳

 登るの良いが、下りるのが危険だと

 住職さんも仰ってました(笑)

本堂

 紫陽花はまだまだな感じですが

 今週末過ぎかな?どうでしょ~ぅ

アジサイ

 久々の写真、やっぱぁ~楽しいですね

 腕、虫にやれましたが・・・(爆)

 
  1. 2010/06/29(火) 19:38:20|
  2. 2010夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スマートフォン


 5月の連休に携帯を変えた・・・・

 ドコモの携帯からスマートフォンXPERIA(エクスぺリア)に

xperia

 最近やっと慣れて来たが、メールを打つのには苦労した(笑)

 バージョンがAndroid1.6がネックだが、その内解消されるでしょう

写真

 カメラは流石サイバーショットの血を引くだけ有る^_^;

 800万画素ならコンデジは要らない?

 アプリも凄いToyカメラも有ったりして

TOYカメラ風

 画像編集アプリもあり~の

 あのアドビも有ったりでカメラだけでも遊べる

画像編集

 アイフォン人気は異常だが(笑)

 これはこれで良い機種だと思います(自己満足)

ワイド

 ただ残念な事に、ブログは書けるが写真がUP出来ない

 これだけの写真が撮れるのに・・・実に残念(笑)

 fc2さんなんとかして!

 そんなこんなのこの頃です^_^;汗
 
 
  1. 2010/06/27(日) 19:38:43|
  2. 2010夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタが有りません


 そんなタイトル付けんなぁ~(爆)

 07年の津軽富士見湖です・・・

岩木山

 また、津軽富士見湖かい?って話ですが・・・

 美しい動画を発見したから^_^;他力です。ハイ!

鶴の舞橋から岩木山

 こんなしょうも無い写真より、御覧下さいましぃ

(注意*音がでます、PCの音量に注意して下さ。)


 この方の撮る動画(星空)が好きです・・・青森(笑)

津軽富士見湖

 山形も暑くなりました、どちら様も体調管理にお気をつけて~m(__)m

 梅雨時のケーキは早めに食べましょう・・・かしこ。

 
 
  1. 2010/06/15(火) 19:29:46|
  2. 2010夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

