思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悠創の丘


 なにも知らずに行ったら「竹の子まつり」だって(笑)

 凄い車の数&人・・・戻ろうかと思ったが・・

竹の子まつり

 竹の子汁、無料配布~ゴチになりました(笑)

 無料なのに完売って?ワロタ

林

 ポツンと山ツツジですか?

山ツツジ

 芸工大のブラバンの演奏が森の中まで聞こえます

もみじ

 のんびりするつもりが・・・

 賑やか過ぎて撤収です(笑)

たんぽぽ

 日の丸撮りでスンマセンm(__)m

 
 
  1. 2010/05/23(日) 18:43:40|
  2. 2010春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

つがる富士見湖


 津軽富士見湖、と、言っても

 農業用に作った溜め池なんですけど・・・

岩木山

 かなりの大きさです

 岩木山のてっぺんも雲に隠れちゃました(笑)

鶴の舞橋

 鶴の舞橋と言う、木造で日本一長い橋が有ります

 鶴の舞、ここは鶴田町(青森県)ですから^_^;

鶴の舞橋

 橋を渡った向こう側には、丹頂鶴が居ります、本物です。

水面

 橋は渡りませんでしたが

 帰り際、車の中から確認しました^_^;(檻?の中)

桜

 風が心地良い所です、BQも出来ますよん(笑)

 
  1. 2010/05/19(水) 19:06:08|
  2. 2010春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浪岡町(青森市)


 浪岡の道の駅では、りんご花まつりが・・・

林檎畑

 花はまだな土曜日でしたが

 薬掛け作業が大変な様でした・・・

岩木山

 やっと咲きだした林檎の花(なんの林檎かは・・・知らん(笑))スマン

林檎の花

 貯水池の風が心地良い一日でしたね

溜め池

 今日(17日)の気温で、一気に花開いたのでは?

岩木山

 此処から観る、とんがり頭の岩木山も好きです。
 
 
  1. 2010/05/17(月) 19:02:27|
  2. 2010春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子桜?(弘前)


 何年か前に、「青森太郎」さんのブログで知りました

 親子桜?だっけ?・・・名前が気に入りました(笑)

 09の12月(長勝寺の記事)に、行って、春にもう一度

親子桜

 最勝院の帰りに寄ってみました

 もうちょっとでしたか?

岩木山

 ここから眺める岩木山の良いです

春

 これにて、弘前の桜は終了でありんすぅ~

 ありがとうございましたm(__)m

 
  1. 2010/05/13(木) 20:23:49|
  2. 2010春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

撤収~(弘前公園)

 お腹も満足で、撤収です・・・

 出店通りは人が一杯ですなぁ~(笑)

 丑寅櫓・・・昔、昔、動物園と呼んでました(歳がばれる・・・)

丑寅櫓

 時間と共に、人も増えてきますね~

 遠足ですか?(笑)

遠足
 
 人気の下乗橋

 ここまでは無料区域なので、撮影ポイント、記念写真の場所

下乗橋

 二の丸から南内門、杉の大橋を渡り帰りますが・・・

 大分疲れが(笑)

杉の大橋

 追手門からグルッと回る元気が無く・・・

 植物園から東門へ(植物園、別途300円の入園料)

辰巳櫓

 一応、其れなりに?歩きましたが・・・半分ですか?半分も行ってねぇ~な(爆)

 追手門周辺やら亀甲門周辺までは、足が回りませんでした^_^;

地図

 園内、青い点々がシートで宴会中です(笑)

 文化センターからの公園散策でした・・・

 御静観~ありがとうございましたm(__)m

 
  1. 2010/05/12(水) 19:10:57|
  2. 2010春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西濠(弘前公園)

 大渋滞の下乗橋を回避し、水芭蕉へ下り西濠へ向かう

 まだ桜のトンネルは早かった・・・

 ボート乗り場(右が桜のトンネル)
ボート乗り場

 なので体育館側を散策

 前日の雨で埃は免れましたが、風が強い日でした

ボートと桜

 此方側は辛うじて咲いてました(笑)

濠と桜

 この濠も、トンネルから此方側と一回りすると、かなりな距離になります

 どちらか一方を勝負掛けて下さい(笑)

春陽橋

 春陽橋から西濠です・・・青空なら・・

西濠

 ここから観ると、左が桜のトンネルになります

 で、ラーメンだっけ?(忘)

 だったなぁ~

メインストリート

 津軽100年食堂が映画になるとか・・・只今撮影中

 乞うご期待!(笑)
 
 
  1. 2010/05/11(火) 19:08:06|
  2. 2010春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いざ!本丸へ(弘前公園)

 北の郭から有料区域になります(大人300円)

 石垣が大分疲れてる様です・・・

北の郭

 この石垣を直す為に、城を移して工事をするとか?

 大々的、長期な工事な様で、工事が始まったらこの姿、もう見れないかも?

 いや、見れない様だの・・・・

 わしも歳ですから(笑)

鷹丘橋

 さぁ~いざ!本丸へです^_^;

岩木山

 なんだか変な天気でね・・・カメラさんゴメンなさい(設定がわからん)

 岩木山も頭隠してました(笑)

枝垂れ桜

 撮影スポット~桜の向こうにお城なんですね

御滝桜

 御滝桜とお城を撮って、本丸を後にします・・・

水芭蕉

 有料区域は、一回買っちゃうと、その日は出入り自由です。

 さくら~まだ・・・続きます(爆)

 
 
  1. 2010/05/10(月) 19:34:22|
  2. 2010春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弘前公園(青森)

 今年の桜は遅かった・・・(4月30日の撮影)

 市の文化センターへ車を停めて、まずはここから(笑)

 日本キリスト教団弘前教会(県重宝)
弘前教会

 明治8年(1875)に創立された、東北最古のプロテスタントの教会>だ、そうです。

 説教台が津軽塗だとかで機会が有りましたら是非(笑)

 で、東門へ

中央高校通り

 外堀は満開に近かったですね~

東門

 東門を潜り~園内へと進んで行きます

 三味線を弾いてる若者が2名いましたね、良いのではないか?(笑)

 東内門へ

東内門

 日本最古のソメイヨシノです、まだまだでしたが

 これも手間暇を掛けた努力の桜ですね~この門を潜ると

 お城です(笑)

弘前城

 やっぱぁ~桜が似合いますぅハート(笑)

 ぶらっと散策ですよん

三の丸

 とりあえず・・・「三忠の中華」か?(爆)

 twitterで食べてましたね^_^;汗

 
  1. 2010/05/09(日) 19:34:08|
  2. 2010春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最勝院(青森)


 弘前市に有る最勝院

 五重塔と桜、この日、ここは満開でした

五重塔

 母方のお寺なんですが

 ここの桜を見ると、亡くなった伯父さんを思いだす^_^;

最勝院

 駅からタクシーに乗れば余裕~と、思ってたら

 花見期間中で激混み&タクシーは来ない

 歩きましたね・・・スーツ姿も最後、上着無のネクタイ外して法事にセーフ(笑)

コブシ

 この日も結構~

 マップ片手に観光客さんが来てました、嬉しいですな

弘南鉄道

 GW中天気は良いんだが、風が強い弘前市でした

さくら

 さぁ~公園さいぐがな(笑)
 
 
  1. 2010/05/08(土) 19:17:18|
  2. 2010春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芦野公園(青森)


 過去ログ

 通称「つてつ(津鉄)」 五所川原からここ、中里まで20K700m 終着駅が始発駅です(笑) COOPの文字が寂しいですね・・・ 気動車が入って着ました 時刻表を貰い、検討すると・・・芦野公園駅で戻ってこれる これは乗ってみますか?(笑) 懐かしい硬券 往復640円?だっけ?忘れた(笑) 最後、降りる時に切符を差し出すと運転士さんが 「記念にどうぞ~」だって、アハ(^u^)うれしかった では、
津軽鉄道



 新ログ(笑)

 GW中は、天気は最高なんだが、風が強かった津軽地方(青森)

 芦野公園へ行って見ました~

芦野公園

 暗い写真だね~ゴメン^_^;

 電車がやってきます・・・

津軽鉄道

 過去ログの動画方面からの電車(気動車が正解)

 駅舎は喫茶店になっております・・・

駅舎

 露出間違ったか?暗くてゴメン2^_^;

 コーシーを一杯(昭和のコーヒー?500円

コーヒー

 コーヒー飲んで、一服して・・・戻る

窓

 風さへ無かったら・・・なんてね^_^;汗

電車と桜

 ここも最近は車、大渋滞です

 GW中、天気が良いので何処も激混みでしたね・・・

 弘前から非難したつもりが(笑)
 
 
  1. 2010/05/06(木) 19:01:24|
  2. 2010春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

