思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春を待つ


 月山志津温泉より・・・

姥ヶ岳

 湯殿山、姥ヶ岳、月山と並んでのかな?山は素人なもので^_^;汗

 今日は雨の山形市、雪解けが進みますね

雪解け

 日々に春が近づいてます

小川

 こいつが走る後には道が出来る

雪上車

 その雪も日差しを浴び緩んでる

雪道

 春を待つ雪は、なぜか悲しげである。
 
 
  1. 2010/02/26(金) 19:25:43|
  2. 2009冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

五色沼


 2月の更新が・・・3回目とは・・すんません(笑)

 コンデジでは撮ってたんですが、すべてブレ&ボケで・・・老眼なのです(爆)

 雪解け

 だからってデジイチ持っても変わりはしないのですが・・・たらたら言い訳

 霊峰月山が綺麗でしたが・・・レンズが汚れてました・・これも老眼ガハハハなのです(泪)

月山

 ここは、月山志津温泉でありんす~そこの五色沼だとか^_^;

 ここから先へは行けません・・・雪のために

湖面

 昨日、今日の陽気でかなり緩んで来てますね

 今日は車の暖房いらなかったもんね

痕

 湖面に付いた跡を追ったら、やばそうなので止めました(笑)

雪

 ここ月山志津温泉では月山志津温泉「雪旅籠の灯り」が今週末から開催される様で

 ただいま作成中でした(本当は、もうやってると思った(泪))

日差し

 久しぶりに汗を掻いた一日でした。
 
 
 
  1. 2010/02/24(水) 20:58:14|
  2. 2009冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

吹雪


 雪は正面からやって来る、来るなら来い!

吹雪

 吹雪な青森駅

 降車客は足早に消えて行く・・・

青森St

 これでも運行してる北の電車は、凄い(笑)

 この後は知らんが・・・

青森BB

 一足早いチョコを頂いた

チョコ

 この歳で恥ずかしいが・・・内心・・嬉しいものである

 もう少し・・・春は・・もう少しです。
 
 
 
  1. 2010/02/09(火) 19:27:53|
  2. 2009冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

節分


 寒い一日な山形市、現在マイナス5℃

 日中の最高気温・・・マイナス3℃・・・冷蔵庫の中の方が暖かだ(笑)

滑り台

 雪も降ってます、寒い(笑)

雪

 豆撒きしましたか?

 鬼を払って春を待ちましょう~(V)o¥o(V)

結晶

 風邪を引かない様に、歳の数だけ豆を食べましょう・・・かなり辛い数だが(笑)


 
 
  1. 2010/02/03(水) 19:26:06|
  2. 2009冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


        ♪流されて-sirokuma


 朝日町に架かる橋

朝日町

 一本松から棚田を撮ろうと思いましたが・・・

 雪の為、へなちょこ4駆じゃ無理だった(笑)

五百川橋

  手前の小さい橋が「◆五百川橋(朝日)」山新HPへ

  赤い橋が「◆新五百川橋(朝日)」山新HPへ

  時間が余ったのでりんご温泉へ 「山形は温泉」当ブログより 入って来ました(笑)
 
 
  1. 2010/01/31(日) 20:51:37|
  2. 2009冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どんぐり橋-冬

どんぐり橋

         ♪冬彷徨・by Sirokuma
 
 注 : ↑音が出ます、PCのボリュームに注意して下さい

 どんぐり橋へ行ってみました・・・

橋の上

 橋の上にかろうじて雪が残ってます・・・

 雨も降り出した

小雨降る

 なにやってんだか、俺(笑)

 撤収です

暗雲

 
 「Soundation Studio」で曲を付けてみました・・・

Soundation

     ♪陽光-by Sirokuma


選んで貼り付けてボリューム調整したりなんかして・・・

 写真ネタがしょうも無いのでやって見たが・・・曲も・・しょうも無い(爆)

 お暇な方はチャレンジを^_^;
 
 
 
  1. 2010/01/28(木) 21:54:00|
  2. 2009冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねぶた研究所


 青森ねぶた、それを研究する場所

 「竹浪比呂央ねぶた研究所」

研究所

 小さな建物ですが、中は熱気が漂ってます

 骨組みの手仕事

骨組み

 練習中の方々

結ぶ

 どう言う計算なんでしょう?聞いてくれば良かった^_^;

 ねぶた絵の色紙展も綺麗でした・・・

建物

 駐車に苦労しまして、縁石を跨いで・・・スマンm(__)m

 さすが青森仕様の車で良かった、っと一安心で酒が呑めます(笑)

コップ酒

 寒い夜はジャッパ汁(鱈のアラを味噌仕立て)で・・・熱燗?

 いや、コップ酒(笑)

 酔った^_^;
 
 
 
  1. 2010/01/25(月) 19:43:40|
  2. 2009冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白鳥(青森)


 青森県は藤崎町

 先週(10日)の日曜日・・・寒かった(笑)

岩木川

 お昼頃なんですが・・・

 飛び立ちそうで飛び立たない(笑)

白鳥

 君達、お昼御飯はどうするの?

 わし?・・・あげないよ^_^;

白鳥

 青空も見え、あっち方面から飛んで来るんだが・・・来ない

 わしも冷えてきた(笑)

青空

 久々に持ち出したFZ-10、軽くて好きなんだが500万画素の老兵

FZ-10

 ライカの文字が頼りかな(笑)

 連写も出来るでよ(爆)

連写

 馬鹿なおやじが、防寒着も着ず、夢中で遊んでたら・・・

 風邪引きましたは言うまでもない(笑)

 やっと復活してきましたが・・・撮りインフルだとか?(爆)

 あぁ~歳には勝てない、わしも老兵なり

 追伸

 綺麗な白鳥の写真はこちらへ↓
           「☆ユウスケの 写真ブログ」

 白鳥さん飛んでます、わしにとても出来ません(^-^)
 
 
  1. 2010/01/17(日) 19:59:26|
  2. 2009冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2010年

 遅くなりましたが

 あけましておめでとう~今年もよろしくm(__)mです。

 (アスパムの鏡餅)
賀正

 さすが青森の鏡餅、橙の代わりにリンゴが乗ってます(笑)

 さてさて・・・

 弘前の正月は、大雪に始まりました~

 大晦日から降り始めた雪、道路はまだ積もってませんでしたが

 年越しの料理を食べ、酒飲んで(いつもだべ?(笑))はい!

 紅白を1時間位観てたら・・・爆睡(爆)

 初詣へ行かねばと、ハッと目覚めたら「ゆく年くる年」の鐘の音がゴ~ン^_^;

 近くの神社へ行こうと外へ出たら・・・なぜか「ねぷた囃子」が聞こえる・・・どこ?



 除夜の鐘ならぬ除夜のねぷた囃子です、やるな~津軽衆(笑)

 雪も凄い事になってました・・・

初詣
 
 時折、横殴りな雪の中

 心も新たに参拝

淡島神社

 お参りして、いつもは甘酒を貰って火に辺りながら飲んで来るのですが

 寝坊?したので甘酒却下(笑)

今年もよろしく

 甘酒を却下したわしは・・・帰ってから又呑んだのは言うまでもない(笑)

 この日から3日まで降り続いた雪で、弘前市は大変でした・・・

 
  今年もこんな感じ?不定期更新なブログですが

  遠い目で、思いだしたら寄ってみて下さいましm(__)m

 
                         sirokuma3go


 


 

 
  1. 2010/01/07(木) 19:14:55|
  2. 2009冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MaryChristmas


 街はキラキラとイルミネーション

駅西口

 久々に呑みに出ましたが山形市^_^;

 家路を急ぐ人々で、繁華街は人・・・いねぇ~(笑)

霞城セントラル

 今はそんな時代じゃないのかね?

 お家で家族とまったりな夜ですか?いいねぇ~(笑)

 Driving Home For Christmas


おやじはチキンを食べて撤収します^_^;

チキン

 皆様、良いイブをお過ごし下さいましm(__)m

 おやじ・・・寝ます~おやすみぃ・・・

 


 
  1. 2009/12/24(木) 22:23:41|
  2. 2009冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

