思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味噌カレー・・・


 青森市のアウガの裏通り(ニコニコ通り)

 に有るラーメン屋さん

市場ラーメン

 メニュー看板がデカデカとお店の横に(笑)

 やっぱぁ~煮干し系だろ・・・

メニュー

 なに?焼きおにぎりがサービスで入って来るとな?

 じゃ~ぁ味噌カレー牛乳ラーメンを・・・ば・・(笑)

味噌カレー

 味噌ラーメンなのかカレーラーメンなのかハッキリしてくれ

 って思う(笑)

 旨いけどね(^-^)

麺

 とても温まりました~ポッカポッカ

 吹雪の中を帰れます(笑)

 ごちそうさまでしたm(__)m
 
 
  1. 2011/01/25(火) 19:02:22|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手打ち蕎麦


 城ヶ倉へ行く途中

 大川原そば祭りの幟が沢山、どこだろう?

 ここでした(笑)

おもしえ学校

 お山のおもしえ(面白い)学校~

 2007年春に閉校した黒石市大川原の旧大川原小学校です

校内

 昭和の懐かしい匂い?がプンプン(笑)

 この教室で蕎麦を頂きますぅ

手打ち蕎麦

 二八蕎麦ですかね?ざる蕎麦600円也

 天ぷら一個100円・・・

天ぷら

 900円の天ざるになっちゃいましたね(笑)

 旨かったです(^-^)

校庭

 この蕎麦頂いて、山へ向かったのでした~

 一週間も間が空いてすんませんm(__)m
 
 
  1. 2010/10/18(月) 18:53:47|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅の蔵


 山形市十日町に有る「紅の蔵」

紅の蔵

 なにが有るのだろう?と、初体験(笑)

 お食事が出来ます・・・貸切用の蔵も有り(笑)

蔵

 野草園に向かうへ前の腹ごしらえ・・・

 田舎蕎麦行きます!

蕎麦

 太い、噛み応えのある麺、それでいて喉越しが良い・・・

 下手な所は喉に詰まるんだよね(笑)これはOK牧場

庭

 歯の弱い方は注意して下さい(笑)

裏手

 裏手には、お土産屋さんや市の観光情報蔵?が有ります

 駐車場には産直市場も有りです。
 
 
 

 
  1. 2010/09/29(水) 18:42:17|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッラッラッビアータ?


 久々にピッコロ(青森市)

ピッコロ   (「PhotoFunia」で加工↑)

 まずはワインでんなぁ~

ワイン

 やっぱり、寒くならないと窯の前は無理っしょ?(笑)

 キノコとベーコンのクリームpizza~

ピザ

 熱々のもっちもっち~クリームシチューもとろりんこ(笑)

 ワインが進む
 
 で、鯛の・・・なんだったっけ?(健忘症)

パスタ

 >スパゲッティ・アラビアータ アラビアータ (伊:arrabbiata) とは、イタリア料理で、
  唐辛子を利かせたトマトソースのこと。

 と、あるが・・・辛くなかったべ?なんだったっけ?鯛の・・・

 でも、とてもおいしゅうございました^_^;汗

アルデンテ

 鯛のおかげでそんなに辛くなかったのかな?・・・わしが食えるくらいだから(笑)

 鯛のアラビアータ風って事で・・・スマンm(__)m
 
 

 
 
 
 
  1. 2009/12/15(火) 18:45:33|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寿司くいねぇ

 青森市の「一八寿司」屋さん

 お腹が減ってる時は、寿司が手っ取り早い・・・

あん肝

 あん肝の季節、これで一杯やってると

 どんっと、にぎりが(笑)

にぎり

 寿司くいねぇ~ですよ(笑)

 ウニ、頂きますm(__)m

ウニ

 マグロもシャコも旨かったですなぁ・・・

 馬券当たったその日にはぁ~任せなさい(^-^)・・・アンド

馬券

 今日も外してゴメンなさいm(__)m

 小金で大金を取ろうとは・・・浅墓な(爆)
 
 
  1. 2009/11/29(日) 20:01:28|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

海苔屋の蕎麦

 八甲田丸隣のシーライン乗り場2階 青森市と脇の沢、下北を結ぶ高速船乗り場です。 この2階に蕎麦屋さんがあります 「やながわ」さん? 野辺地の常夜灯近くの「まるしめそば」屋さんと一緒かな? 旦那さんが同じ人でしたが・・・ 斎藤のり屋の蕎麦、一致しました(笑) 釜蕎麦が食べたかったが冬季限定に付き無し 肉蕎麦とおにぎりを注文 この太さで温かいの・・・失敗かな? おろし蕎麦にすればよかった(笑) でも、これ...
海苔屋の蕎麦



 上記の店が青森市より撤退してました・・・

 こうなりゃ野辺地へです(笑)

やながわ

 メニューは、まだ青森のままでしたが

 今月は

 新しいメニューが出来てるはずです

もりそば

 もりそば・・・いくらだったけ?(忘れた・・・(笑))

 旨いぞう~(覚えてます!)

そば

 あっと言う間に食べ終わりです、どこに入った?って感じ(笑)

 蕎麦湯を頂き、実感です(^-^)

 ごちそうさまでしたm(__)m
 
 

  1. 2009/11/12(木) 19:32:57|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うな重


 リベンジしました

 二日酔いの重い身体に「川よし」20/08/07/23記事の、うな重を(笑)

 うな重

 ツヤッツヤのホックホク~旨い(^-^)

 二日酔いの身体もシャキーン(笑)

蒲焼

 ビールが欲しくなりましたが・・・我慢(車なので)(笑)

 念願の、お重の隅をカツカツ言わせて、完食して来ました(^O^)

 朝昼兼の御飯で、元気に戻る事が出来ました~

 畳の部屋がテーブル席に変わってましたよん。

 
  1. 2009/09/09(水) 19:57:32|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ふじつぼ

 青森の居酒屋へ

 「フジツボ(Wikipedia)」有りますの看板で入ったのですが(笑)

 まずは「ホヤの水物」で

ほや

 一杯やってますと・・・

 焼いたのかな?出て来ました(笑)

ふじつぼ

 まぁ~船の底に着いた奴、と、よく言われますが

 これは食用に養殖され、大きい(笑)

身

 爪を引っ張り出し、その下をしゃぶる~旨い(=^・・^=)

 蟹の味(笑)

ホタテ

 ホタテのバター焼きと進み・・・酔った(笑)

 秋、一発目がこんな写真ですんまそんm(__)m

 呑む暇は有るが撮影の時間が・・・無い、頑張ります。
 
 
 
  1. 2009/09/07(月) 18:45:58|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほっとなる横丁

 山形市に出来た、屋台村です

ほっとなる横丁

 会社の仲間と駅前で呑むつもりでしたが

 ちょうど100円バスがやって来まして、へば七日町へって事で(笑)

空き店舗

 まだ空き店舗が何件かありますが、開店してる店は繁盛?かな?

 まずはビール

生麦酒

 気さくな可愛いママさんと、絵にならねぇ~オヤジ達(笑)

可愛いママさん

 夜は更けて行き・・・です(笑)

日暮れて。。。

 奥の店の、おでんが旨かった(笑)

 
 
 
 
  1. 2009/08/30(日) 16:29:31|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日は雪が


 昨日は一日、雪の山形市でした

西口

 気温も低く、寒い~

 そんな夜は・・・呑むしかないべ?(笑)

駅前

 同僚と二人、駅前へ

 居酒屋からスナック、最後は・・・焼き鳥屋(笑)

ラーメン
 
 このラーメンを食べたいばっかりに(^u^)

 ここのラーメンは、この冷たいラーメンしか無いのです、冬でも(笑)

 旨いのでした・・・
 
 
 
  1. 2009/03/12(木) 18:30:49|
  2. 食事&酒?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

