思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんぐり橋


 いつものパターンで・・・「どんぐり橋」です^_^;

どんぐり橋

 朝から雨、午後の晴れ間にチョッコっとやって来ました

 コンデジR10です(笑)

もみじ

 風は有りましたが、寒いとは感じない・・・

 落ち葉も一杯ですなぁ

落ち葉

 お決まりの柿を撮って撤収です(笑)

柿

 冬がやって来ますね~タイヤ交換しないとです

tint

 紅色の もみじ風落ち 襟を立て

 
 
  1. 2009/11/14(土) 18:53:35|
  2. 2009秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

唐松観音堂

 山寺の帰りに・・・

 折角、山形での休み、ほかに撮る処は無いかと

 此処しか、思い付きませんでした^_^;

唐松観音堂

 発想が乏しいので何時ものパターンで御免(笑)

御堂

 もう桜の葉も散ってて、遅過ぎましたね・・・

階段

 御参りして撤収~ですが、これもいつものパターン

逆光

 最後はお日様撮り(爆)

 いつも背を向けてると思うなよ~(^-^)パチッ
 
 ネタ・・・・・切れ・・(笑)
 
 
  1. 2009/11/10(火) 20:52:21|
  2. 2009秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毛越寺

 
 青森へ向かう途中

 岩手県、平泉町に有る、「毛越寺」へ寄ってみました
 
 山門

 中尊寺は2回ばかし行ってるのでここへ(笑)

 凄い広い境内?なんでびっくり

 本堂

 広い池が有りました^_^;

大泉が池

 >毛越寺はモウツウジと読みます。
 通常、越という字をツウとは読みませんが、越は慣用音でオツと読みます。
 従ってモウオツジがモウツジになり、更にモウツウジに変化したものです。

 常行堂

 もみじも綺麗でした

 もみじ

 「夏草や 兵どもが 夢の跡」

 もうすっかり秋ですが(笑)
 
 
  1. 2009/10/26(月) 19:08:22|
  2. 2009秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドッコ沼

 大権現様を右行くとドッコ沼です

標高・・・

 ここでも標高1200mは有りますが・・・

 ロッジとか有るので車で登れるんですね(笑)

ベンチ

 ベンチでお弁当広げてるグループもいました

 お昼時だったので美味しそうでした^_^;

陽光

 不動滝の標識を発見しましたが・・・1.2kの文字に断念(笑)

紅葉

 お腹も空いたのでもう下りますよん

ドッコ沼

 天気に恵まれ来て良かったと思った一日でした

 御清聴ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
  1. 2009/10/19(月) 18:45:28|
  2. 2009秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中央高原

 上の台からスカイケーブルに・・・乗ります(笑)

上の台

 往復1200円也~これが結構怖い^_^;

 ジッと耐えるおやじ一人(笑)

大権現様

 到着すると大権現様がお待ちですぅ~パンパンして

 さぁ~どっち?左へ向かったチャレンジャー

中央高原

 景色は良いが、もうダメ(根性無しの介)

 ひざが笑ってます

龍山かな?

 こんな所までゲレンデなんですか?と(初めてなもので(笑))

 もう戻りますよん

もどる

 ドッコ沼?へ行ってみます・・・つづく
 
 
  1. 2009/10/17(土) 20:13:42|
  2. 2009秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

樹氷橋


 今日は蔵王へ行って来ました

 温泉街入口の樹氷橋へ



 天気は最高でした(笑)

樹氷橋

 遠くの山並みまで見えます

上山方面

 折角の天気、山に行かねば・・・ですよね(笑)

温泉方面

 PL効き過ぎですが御免して下さい^_^;

秋

 温泉街辺りまで紅葉は降りて来てます蔵王

 観光バスも結構居ました(笑)
 
 
  1. 2009/10/16(金) 19:33:26|
  2. 2009秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

即位20年

 別に右寄りでも神道でもないですが(笑)

 10月3日に信号待ちしてたら、なんか来たんです

パレード?

 某電力会社に車を入れて

 コンデジで撮って見ました(笑)

行進

 日の丸の旗を配ってる人が居たので(貰いましたが^_^;)聞いてみました

 何事?っすか?

 天皇陛下即位20年を祝って、市内の神輿が歩いてるって事(笑)

湯殿山

 こんな写真は撮った事無いので

 何処をどう撮ればいいやら????

月山

 鳳凰を外しちゃ遺憾だろう・・・とか?(笑)

 わしに無理と気付きました(^。^)y-.。o○

八幡宮

 さすが神様です

 ちゃんと信号待ちしながらの渡行でしたよ、お疲れさんm(__)m
 
 
  1. 2009/10/08(木) 19:29:55|
  2. 2009秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

盛岡城


 お宿は盛岡市へ

 石垣がライトアップされてると聞き行って見た

石垣

 ショボイ写真ですが・・・これも思い出なので(爆)

 すんません^_^;

ライトアップ

 この石垣を見るだけでも凄い城だったと想像出来ますね

 流石、南部様です

盛岡城

 1,2日はピンクリボン運動の一環としてピンクにライトアップされたそうです

 この日は4日、残念!

大通り

 わしゃ~夜の街へ消えて行きました・・・とさ・・(笑)

 おそまつm(__)m
 
 
 強力な台風18号が近づいてます、皆さ方、お気を付け下さいましぃm(__)m

 紅葉した葉っぱが落るのも残念だが、果実の落下等が心配ですね。
 
 
  1. 2009/10/07(水) 19:09:13|
  2. 2009秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アートな秋


 岩手県は東和町土澤へ

 ネット情報で「街かど美術館2009 アート@つちざわ」を、教えてもらい行って来ました

つちざわ商店街

 芸術は解りませんが、こんなイベント大好きです(笑)

商店

 お店それぞれがギャラリーになってます・・・

 なかなかな思い付きですねぇ

ギャラリー

 町を歩いて鑑賞出来て、歩いてる皆の顔が、笑顔なんです

作品

 バスの中ではローマの休日上映中でした(笑)

シネマbus

 楽しい気持ちになりましたが・・・お金を使う所が無い

 自販機でお茶を買うだけでしたが・・・(限定ランチとか芋子汁とか有ったけど)

 まぁこれはこれで良いんでしょうなぁ

 のんびり出来る場所、それが大事なのかな・・・と、思った一日でした。

 
 
  1. 2009/10/05(月) 19:44:56|
  2. 2009秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芋煮会


 先週の土曜日は芋煮会でした

 良い天気でした

河原

 仙台より牛タンの差し入れ、太助の牛タン

 やっぱぁ~旨い(笑)

牛タン

 買出し担当なので呑めません(涙)
 (去年もだったような・・・定着はいかん!)

free

 鍋の出来上がりです~

 今年も旨く出来ました(^。^)y-.。o○

芋煮

 やんややんやの盛り上がりでも・・・俺しらふ(笑)

 最後はうどんで〆て、撤収~お店へ戻って二次会へ突入

二次会

 やっと呑めましたが、皆には追い付きませんでした(笑)

 楽しい一日でした・・・とさ(=^・・^=)
 
 
 
  1. 2009/09/29(火) 16:50:15|
  2. 2009秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

