思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋風が・・・


 一気に秋?ですか?

夕焼け

 そんな感じの今日この頃ですが

 週末からは又、暑くなりそうです

岩木山

 インフルエンザも流行ってるようです

 皆様、体調管理に気をつけましょう~m(__)m

 
  1. 2009/08/26(水) 16:43:02|
  2. 09夏(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なっちゃんworld


 季節限定の様ですが・・・

 久々に動いてる姿を見ました(笑)

入港

 ここから方向転換をして

転換

 バックで接岸します、自力で(笑)

バック

 小さい頃、夢中で見ていた蒸気機関車・・・そんな感覚が^_^;

後進

 船乗りになろうとは思いませんが(無理ですが)、見事です

接岸

 子供達がこんな情景を記憶して、なっちゃんの運転士になりたい~

 と、思ってくれれば嬉しいですね(^-^)
 
 
 
  1. 2009/08/24(月) 19:22:55|
  2. 09夏(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆踊り


 青森市の県物産館「アスパム」前

アスパム

 裏の青い海公園で、盆踊りがされてました

 そこに・・・川村の焼きそば屋が、並びました&買いました(笑)

焼きそば

 ブラッと廻って帰ろうかと思ったのですが、この焼きそばが有ればビールですね^_^;

盆踊り

 アンパンマン音頭にドラえもん音頭・・・焼きそば完食にビール呑み切り(笑)

 撤収~

アスパム2

 川村の焼きそばに出会えて、良かった~ぁ~夜でした(笑)
 
 
 
  1. 2009/08/23(日) 21:45:52|
  2. 09夏(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓮まつり


 弘前市のお隣、平川市の「猿賀神社」です
                 (さるか)
 猿賀神社

 ニュースとかで、今が満開の情報

 青森へ向かう途中に寄ってみました・・・満開です(笑)

 蓮池

 お昼頃行ったので萎れてますが・・・

 見事です

 満開

 家族連れやらカメラマンが沢山、流石「蓮まつり」です(笑)

 めしべ

 最後にお参りして・・・逆か?^_^;

 本殿

 朝、早目が狙いめですなぁ~

 ヨッパには無理ですが(笑)
 
 
 
  1. 2009/08/04(火) 20:52:29|
  2. 09夏(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏祭り開幕


 北の夏、祭りの開幕です

 弘前の「ねぷた」

弘前市

 お昼頃から、お城の周りに集まって来ます

集合

 やばい!車が出せなくなる(笑)

 「ねぷた」の送り絵、好きなんです(^O^)

送り絵

 青森は「ねぶた」前夜祭(今夜2日出陣)

青森市

 すべてオープンになり、明かりが点されます。

前夜祭

 ビールでも呑みながらと思いましたが・・・凄い人です

 避難、ピッコロへ(笑)

ピッコロ

 夜は雨になりました・・・

 やっぱぁ~弘前の「ねぷた」がいいなぁ~と思った夜でした(笑)
 
 
 
 
  1. 2009/08/02(日) 21:46:38|
  2. 09夏(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

現役2


 GTO
GTO

 FTOってのも有ったなぁ~(笑)

 GTR
GTR

 憧れますね~雪の無い国なら?(笑)

 Z
Z

 ライトのカバーは必需品、虫が着きますからぁ~(笑)

 510
ダットサン

 ブルーバード510、友人が買って海に行ったら砂に埋もれた(爆)

 懐かしい・・・思い出(笑)

 さてこれはなに?コルトでっせぇ(笑)
GTO

 折角なのでUPしてみました^_^;

 昭和の車達でしたm(__)m

 
 
  1. 2009/07/24(金) 19:27:57|
  2. 09夏(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

安潟ベイ


 アスパムの裏、青い海公園です

 ねぶた小屋が並んでる広場の一角でビヤガーデンが

青い海公園

 ステージも有り、この日はスイングガールズ並みの演奏が(笑)

 車なので呑めませんが(涙)

ねぶた

 ねぶた作成も急ピッチですなぁ~

蝋付け

 今頃は台乗せが始まってるんでしょうか・・・

ねぶた台

 安潟ベイフェステバルは今月の26日まで?とか・・・

 ビールと海風が気持ちいいかも?よ?(笑)
 
 
 
 
  1. 2009/07/23(木) 19:30:17|
  2. 09夏(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現役


 昭和の車達が集合

こみせ通り

 黒石市のこみせ通りに、昭和の名車が勢揃い(笑)

 すべて現役、稼働中^_^;

オート三輪

 こんな建物には古い車が似合います・・・

ブルーバード

 昔の車は個性が強い(笑)

コンテンツァ

 日本各地から、良くぞここまで走って来ましたね

 維持するのも大変でしょう・・・

会場

 お疲れ様でしたm(__)m
 
 
 
  1. 2009/07/20(月) 19:35:48|
  2. 09夏(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

七夕

 楼門に笹

 笹に短冊

願を・・・

 皆の願いが、叶う事を願う・・・

岩木神社

 鰺ヶ沢の帰りに、山を越え、嶽経由で帰ろうとしたら

 道、間違えた(笑)

中門

 岩木山神社を目指し、お参りだけはした^_^;

楼門

 茅の輪も潜り、清められた筈だが・・・

 天の川は無理な今夜、今、雷が鳴ってまっす(笑)

 
 
 

 
  1. 2009/07/07(火) 20:05:45|
  2. 09夏(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

C-POINT


 青森県の西海岸、鰺ヶ沢町

 「なぎさブリッジ」手前の広場で・・・

鰺ヶ沢

「C-POINT 2009 in AJIGASAWA」が開催されてました

 初めて見ますが、なかなか良い物です

作品

 >C-POINTのCには、「CRAFT」「CREATIVE」「CROSSING」の3つの意味を込め、

  「シー」という音には、「SEE」「SEA」の意味も含めました。

 との事

出店

 見ていて飽きません

 このオカリナ欲しかったなぁ(笑)

オカリナ

 ミニでも買えば良かったなぁ~と今頃後悔^_^;

広場

 塩味の足りない?・・・シャモロックは買ったのですが(笑)

シャモロック

 なかなか良いイベントでした

 来年行ったら(行けたら)なんか、買ぉう(^-^)
 
 
 
  1. 2009/07/05(日) 19:41:09|
  2. 09夏(青森)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

