思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八月も終わり


 今日で8月も終わりですね・・・

野草園2

 今日は朝から雨

花

 風は冷たく、長袖を着込んでます(笑)

キバナコスモス

 秋収穫の果実達は大丈夫か心配ですが

ススキ

 台風の進路に当たる皆様方、風雨に注意して下されぇm(__)m

 
  1. 2009/08/31(月) 17:09:51|
  2. 2009夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

野草園


 久々に山形市は、野草園(笑)

 秋を探しに・・・

野草園

 午後からは気温も上がり

 最高気温、29.8℃・・・夏ですか?(笑)

みどり

 でも、確実に秋は近付いてます

赤とんぼ

 桜の葉も色付き出してます

色付く

 汗だくの秋探し(笑)

紅葉・・・

 温泉に入りたかったが、温泉街まで行く気力が(笑)

 行けば良かったと今、後悔してます^_^;
 
 
  1. 2009/08/27(木) 18:51:23|
  2. 2009夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

残暑お見舞い

 残暑お見舞い申し上げますm(__)m

蓮池

 大雨に地震、被害に遭われた方々の

 お見舞い申し上げますm(__)m

蓮2

 こちらも雨の日が多く、写真を撮る暇も無く、蓮で御免(笑)

 明日からお盆休み、青森へ行ってめぇ~りやす

 皆様方も良い、夏休みをm(__)m。
 
 
 
  1. 2009/08/11(火) 20:39:19|
  2. 2009夏
  3. | トラックバック:0


 梅雨も明けない

 今日も暑い山形市、33.1℃だって^_^;汗

白鷹

 白鷹町の簗場「あゆ茶屋」

 ここも暑かった(笑)

簗場

 蝉も元気泣いて欲しいですね

蝉

 日中の暑さのせいか、今は大雨注意報だって^_^;

 雨が降りだしました。
 
 
  1. 2009/07/25(土) 19:38:20|
  2. 2009夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

部分日蝕

 朝方の雨も上がり、分厚い雲に覆われた山形市

空

 もう11時になり無理かな?と、思ってたら

 雲に隙間が(笑)

 もしかして?と、溶接用のグラスを準備して

グラス

 3種類、どれが合うかは解らんし時間も無い・・・

 No10使用・・・ちと暗いか?

日蝕

 飛行機が横切ってました(笑)

 カメラにグラスをあてがって、片手でブルブルいってましたが^_^;

日蝕

 まぁ~良し!と、しましょう~(^-^)

 皆さんの所では、見えましたか?


 
 
  1. 2009/07/22(水) 20:28:12|
  2. 2009夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベニバナ


 紫陽花が梅雨なら

 紅花は夏の知らせ・・・かな?(笑)

天童

 去年は高瀬の記事だったので・・・

 高瀬から山寺街道を横切り、天童市へ

紅花

 おばちゃんも気さくな方で

 「この白い紅花は何色になるんかいな?」

 と、尋ねたところ・・・

白い

 「なに色になるんかは知らん」そうです(笑)

 観賞用に売れるとか?突然変異らしぃとか?笑ってました。

夏

 白いのも、赤く染まると面白いべねぇ~

 とも、言ってました(笑)
 
 
 
  1. 2009/07/11(土) 20:02:04|
  2. 2009夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

出塩文殊堂


 山形市は出塩文殊堂

 先月の20日頃に行ってましたが・・・まだ?(笑)

山門

 紫陽花と言えば此処しか知らん^_^;

 様子見に出掛けたんですが・・・

あじさい

 また来ればいいさって感じで

 登っては見ましたが・・・あへ(笑)

参道

 紫陽花には雨が似合う?

 では、降らせてみましょうか?

ajisai09

 結局、2度目は無く

 こんな事で誤魔化してます

文殊堂

 本堂に、御免なさいm(__)m

 失礼しました・・・・
 
 
 
  1. 2009/07/10(金) 20:28:17|
  2. 2009夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

SL-C11

 任務終了

 機関車の火は落ちて・・・

C11

 日は落ちて、焼き鳥へ向かう時に発見(笑)

 C11号機ですね

山形駅

 出歩く時は腰にコンデジなんですが・・・久々にヒット・・ですか?(笑)

 飲んだ帰りはブレますが^_^;

EL牽引

 電気機関車も久々に見ます

 福島-山形間は新幹線と同じ幅(線路)なので

 普通の列車は入って来れない・・・

帰路

 何処へ向かうのか・・・取り合えず・・仙台?かな?(笑)

 お疲れ様でしたm(__)m

ジオラマ風

 こんな写真はお決まりの

 ジオラマ風に加工を・・・(笑)
 
 
 

 
 
 
  1. 2009/06/15(月) 20:25:44|
  2. 2009夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

禅庭花


 ゼンテイカ(禅庭花)別名をニッコウキスゲ(日光黄菅)

野草園

 別名の方が馴染みがあります(笑)

ニッコウキスゲ

 この黄色、好きな色です

一面

 山形市野草園より
 
 
  1. 2009/06/12(金) 20:01:27|
  2. 2009夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

二度泣き橋


 盛岡駅前か「開運橋」

開運橋

 別名「二度泣き橋」

 初めて盛岡へ訪れ開運橋を渡る際「遠く離れた所まで来てしまった」と一度泣き、

 転勤期間を終えて盛岡を去ることになり盛岡駅へ向かう途中に再びこの橋を渡り、

 二度目は離れるのが辛くて泣くというもの。

北上川

 わしは腹が減ったので焼肉(笑)

 〆はビビンバ~(冷麺だと思ったでしょ?ガハハハ・・・)

ビビンバ

 開運が有りますようにと宝くじを買い

宝くじ

 ホテルで寝酒&爆睡(笑)

 盛岡も良い街です・・・泣きませんけど(^。^)y-.。o○
 
 
  1. 2009/06/01(月) 19:31:27|
  2. 2009夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

