思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田んぼのアート

  田舎館村

 村役場がお城なんです、川崎さん(古)

役場
  
 この裏手の田んぼにアートが有る・・・

 目の前ではこんな感じ(笑)

田んぼ
 
 これを、役場の天守閣に登り見下ろすと

 こんな感じ・・・

アート?

 せっかく付いたスポンサーの後も消えてます(精細は不明)

 募金で成り立ってるのにね~ぇ~(募金しますた^_^;)

 で、Windowsliveフォトギャラリーでパノラマ合成してみます(笑)

パノラマ合成

 ドンピシャにくっ付く辺りに感動してました(笑)
  
 稲刈りが楽しみですね・・・
  
   
  
   
   
   
  1. 2008/08/25(月) 19:06:45|
  2. 2008夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏泊半島


 (写真が復活したようです、ホッ(^u^))

 青森市より東へ

 陸奥湾の出っ張りのところ(笑)

 なつどまり半島です

大島

 実にいい天気でした

 風が強い感じでしたが・・・

 パラソルも揺れます

パラソル

 釣り堀用の生簀にイワシ?が、それを引っ掛け釣りとか、させてましたが

 幾らだったかは記憶に無い

 わしはもうチョッと先へ行ってこれ(笑)

釣り

 当然、ボーズですよ^_^;

 日よけ用テントの中で、ゴロリンですからね(笑)

 2時間位で身体が冷えてきましたよ、海を甘く見ちゃいけんばい。

陸奥湾
  
 西の方はまだまだ暑い様ですが

 残暑お見舞い申し上げますm(__)m
   
   
     
      
    
  1. 2008/08/18(月) 19:21:45|
  2. 2008夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沼宮内


 さて・・・ここは何処でしょぅ?

 私は誰?でしょぅ~(笑)

 こんにちわ

ここはどこ?

 岩手町は沼宮内の道の駅です

 そこに美術館?って・・・ねぇ・・

 どうなんだろう?って入って観ました。

美術館

 はっきり言って、建物内は狭いです

 看板の通り、丘の美術館、裏手の丘に、↑あれも有りました(笑)

 わしには無縁のこんな物が^_^;

恋人?

 すまんm(__)m

 恋人の聖地に足を踏み入れてしまった(汗)

 (なんじゃこりゃぁ?って感じですが・・・・・)

 「恋人の聖地」プロジェクトこんなのあったの?

 まるっきり逆光してるオヤジ撤退です(笑)

新幹線駅

 東北新幹線の駅もあります岩手沼宮内、キャベツが盛んなようです。

 不意に現実に戻されたオヤジでした(^u^)
   
   
   
   
  1. 2008/08/07(木) 20:32:05|
  2. 2008夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さんさ踊り


 土曜日は盛岡でした

 盛岡さんさ踊り

 4日当たりからと思いきや、1日からだったのね~ラッキー(笑)

 出番前の子供達

子供達

 最近の祭りには違いないが・・・もう30年過ぎてるんですね

 子供達の成長が怖い、東北1の祭りになりそう・・・

 いよいいよスタートです

始まり

 ビール片手に(笑)

 カメラはコンパクトデジカメ(^u^)

 頑張ったが限界ですね・・・ビールの勝ち!

 かよちゃん登場

かよちゃん

 しなやか踊りに太鼓の音が胸に響きます、感動します。

 こりゃ~ぁ~じっくり場所取りして構えた方が良いです、トイレの近場に(笑)

スタート
 
 山形花笠祭りは、昼ころから沿道にシート貼り付けて来たりしてますが・・・

 そんな事も必要なのかな?

 じっくり腰を据えて観たい祭りの一つになりました(^u^)

 花笠より好き(笑)

    
   内緒ですよ・・・・


   
    
      

    
     
     

 
  1. 2008/08/04(月) 19:58:08|
  2. 2008夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニューターミナル


 青森フェリー埠頭に

 青森高速船ターミナルが、完成してました。

ターミナル

 1階はチケット売り場と売店、ナッチャンのグッズとかも売ってます

 北海道行かなくても買える物も(笑)

1階

 2階は食事も出来る、こジャレタカフェ?っすか?

 ソフトもあるぅ~(笑)

2階
 
 3階は乗船口ですなぁ~

 ここから君の旅は始まる(^u^)

3階

 ざわめく館内、高速船が入ってきたようです・・・

 ナッチャンworldか?いや、残念レラでした(笑)

レラ
 
 船形:双胴型、高速船 アルミ軽合金製

 全長:112.60m

 船幅: 30.5m

 総トン数:10.715t

 最大搭載人員:約800名

 最大搭載車両:普通乗用車350台

 航海速力:約36ノット

 推進器:ウォータージェット推進器4機
   
     
       
    

  1. 2008/07/30(水) 19:46:25|
  2. 2008夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

津軽-下北


 津軽半島と下北半島を結ぶフェリー

  「むつ湾フェリー」

陸奥湾フェリー

 津軽半島は蟹田港か下北半島、脇野沢港まで60分

 車より早い(笑)

 大きな口を開けて御待ちです・・・

かもしか
 
 乗ろぅかな?とも考えたが・・・

 車置いて、これに乗ってこれで帰る、戻りは16時か・・・

 諦めた

蟹田港

 山に登り、見送った~

 夏の期間しか運用されてない、いつかは乗ってやる(笑)

 山にはこんな看板が?

解説

 黒船が来たのか?

 やるな弘前藩・・・(笑)
   
   
    
      
       
  1. 2008/07/25(金) 20:09:21|
  2. 2008夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祭り囃子が・・・


 心地良ぃ~風が吹く

 蒸し暑さも和らぐ夕暮れ

青い海公園

 「ねぶた」の準備も急ピッチかな?

 埠頭の向こうから囃子の音が聞こえる

作成中
 
 音に釣られたわけじゃないが

 八甲田丸の甲板へ、ビヤガーデン(笑)

甲板にて

 呑んでも食べても止まない囃子

 練習も大変であろうに・・・

 オヤジは戻って寝るのである(笑)

ベイブリッジ
  
 ねぶた囃子が聞こえる青い海公園をどうぞ(笑)

  
   
   
     
      
  1. 2008/07/21(月) 19:15:54|
  2. 2008夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅花

 
 今日も暑かったねぇ~山形市32.2℃・・・西に比べたら^_^;

第23回 山形紅花まつり -紅花の里 高瀬-

 観に行かれた方々、さぞ暑かったでしょ~

高瀬地区

 梅雨時特有の暑い中に湿気を感じる・・・

 汗が流れれば好いが、へばり付く感じ?っての~

 山形の夏、未だに慣れない(笑)

紅花

 こいつ等も、辛そうに赤色を増してヘタレて行く(笑)

 本当、気温の低い朝に摘むんでしょうな・・・

 シートに干され、揉んで?紅だまになるんでしょ~

紅花

 紫陽花を見ると「おっ、山形の梅雨が・・・」 

 紅花を見ると、「おっ、山形の夏か・・・」

 かならず「山形」付く(笑)

紅花祭り

 暑い、暑いと言ってると過ぎ去る夏

 ぼやいてばかり居ると、あっと言うまに夏過ぎますよ~(^u^)

 俺?か(爆)

 頑張れ!ニッポン(笑)
   
   
  
  1. 2008/07/13(日) 20:02:19|
  2. 2008夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蔵王へ


 日曜は蔵王へ向かった・・・

 目的は・・・刈田駐車場で昼寝(笑)

 リフト乗り場である、レストハウスへの通り道でもある・・・

蔵王刈田

 車の音は我慢したが・・・バイクには・・トホホホである

 しょうがないのでリフトに乗ってみた(笑)

 レストハウス、刈田神社が右手に見えてくる↑

 到着↓
山頂付近

 さすが山頂付近、雲が・・・お釜が・・(笑)

 コマクサを探す、遊歩道から離脱~本当はダメなのかな?

 砂利地?を、ふと見ると、いた~ぁ
発見
 
 咲いてました・・・自然に?初めてみました

 野草園のしか見た事がなかったので感動です(笑)

コマクサ

 ライダーの皆さんのおかげですぅ(^u^)

 お釜?は期待通り・・・雲の中でした(笑)

お釜
 
 刈田神社で1700m位、この辺1600m位かな?

 サンダルでも行けます(笑)

 せめてズックは履いて下さいね~雨で濡れると滑りますんで。
   
    
     
           

 
  1. 2008/07/09(水) 19:45:16|
  2. 2008夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

涼を求めて


 あぢぃ・・・

 昨日は全国的に暑かったようで、ここ山形も

 32.2℃だった、流石に逃げたよ(笑)

月山ダム

 残念ながら放水はされてなかった・・・

 上へ移動

ダム湖

 若干涼しいかな?・・・暑いけど・・・

 水を眺めてるだけでも助かる感じです

 噴水が1時間置きに上がるのだが、ちょうど時間だった

 ラッキー

噴水
 
 噴水を眺め、ソフトを食べて、少しは和らぎました(笑)

 天まで届け~ぇ~このやろぅ~っすよ

上がれ~

 ここから帰って焼き鳥屋へ逃げたのは言うまでもない(笑)

   
     
       
  1. 2008/07/06(日) 17:57:17|
  2. 2008夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

