思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひめさゆり


 「大山自然公園ユリまつり」HP

 ひめさゆりを観に・・・

散策路

 最近は手入れも行き届いてか、自然?って感じが薄れた?(笑)

一面・・・

 いや!

 こうやって人の手で守って行かなければ・・・なのかな?

ひめさゆり

 誰が名付けたのでしょ~

 その通りの名前ですね「ひめさゆり」

アップ

 実に可憐な花でした(^O^)

大山自然公園

 車で簡単に行けます

 公園ですから、駐車場から直ぐです(笑)
 
 わし向きな場所です^_^;
 
 
  1. 2009/05/31(日) 19:53:42|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

棚田


 一本松

一本松

 田圃にもそろそろ水が入るかな?入っただろう・・・

 まだだった(笑)

 朝日町の椹平棚田
椹平棚田

 帰りは山辺町を通り・・・

 大蕨の棚田へ
大蕨の棚田

 水は張ってたが・・・天気が?

 いや時間帯が悪いんですね(笑)

たんぼ

 夕暮れ時とか朝日と共にとか・・・わしには無理(笑)

 帰りましょ
道

 そろそろ満水の棚田が完成しそうですよ~

 棚田、水情報でした(爆)

 
 
 
  1. 2009/05/15(金) 19:47:35|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ツツジ


 今日は風が強い

 おまけに寒い、今朝はストーブを点けた

空

 どっかへ写真でもと思ったが、この風

 断念した・・・

ツツジ

 近所の公園で一株のツツジが咲いていた

めしべ

 それを適当に撮り、お昼を食べた

 風が怨めしい(笑)

オムライス

 雲行きも怪しくなり~退却^_^;

 今は雨が降ってます・・・山は雪?変な気候ですなぁ~
 
 今夜もストーブかな?内から(酒)暖房でしょうか?(笑)
 
 
 
  1. 2009/05/14(木) 17:20:18|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白鷹町の桜


 ひと山超えて、隣町へ(笑)

 白鷹町です、年代物の桜が多く有ります。
   「白鷹町・古典桜マップ」

 八乙女の種まき桜
八乙女

 樹齢500年と有りました(笑)

 この花が咲くと種まきをするんだとか・・・

 薬師桜
薬師桜

 薬師堂も薬師桜の由来は不明とありますが・・・

 ここも咲いてません(笑)

 釜の越し桜
釜の越し

 ちょっと悲しい姿ですが、地元の人々の苦肉の決断だったようです

 切られる前の桜を見ましたが、それは素晴らしかった・・・

 だからこの桜好きです。

朝日連邦

 天気も悪くて、桜もまだでしたので3か所だけ^_^;

 日曜、来週は見頃と思われます・・・

 いつかゆっくりと周って観たい町ですね。
 
 
  1. 2009/04/15(水) 20:38:34|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

野草園


 山形市、西蔵王に有る「野草園」です。

野草園

 水芭蕉が咲いてると思って行きましたが・・・

 カタクリ(笑)

カタクリ

 受付のおじさんが「座禅草」が満開です・・・って

 水芭蕉より早かったか?座禅草?

湿地

 満開とは言い難い花ですが、確かに満開?ですね(笑)

座禅草

 水芭蕉もボチボチと顔を出してました

水芭蕉

 座禅草が先と知った春でした(笑)


 で、下↓の蕎麦へ(^u^)でした。
 
 
 
  1. 2009/04/11(土) 20:29:14|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

福寿草


 まさか逢えるとは・・・

 西蔵王まで行って、不意に入った蕎麦屋さんの土手に

土手

 なんだちみぃわ?

 福寿草です(笑)

福寿草

 まだ咲いてたか・・・

 なんか今日は気温も24℃と初夏の陽気に

 福寿草もおもいっきり開花(笑)

寒ざらし蕎麦

 蕎麦を食べて下りてきました^_^;
 
 桜も開花の山形市へ

 
  1. 2009/04/10(金) 23:34:34|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

弥生〆


 今日で3月も終わりました・・・

 寒い日が続いてますね

どんぐり橋

 どんぐり橋へ行って見ました(3/30)

 梅?

 ですよね(笑)

梅?

 ネットで杏の花を見たらどっちがどっちやら^_^;

 梅ですよね?(笑)

白梅?

 足元には黄色い小さなは花が

 春は足元から・・・かな?(^u^)

黄色い花

 「キバナノアマナ」らしぃ?(謎)

 月山も綺麗に見えてました・・・

月山

 明日から4月、わしの生活には変わり有りませんが^_^;

 今年の春は今年だけ、楽しみましょう~ワクワク(笑)
 
 
 

 
 

 
 
  1. 2009/03/31(火) 19:51:43|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イヌノフグリ?


 コンデジにレリーズ

 片付け物をしてたら出てきた(笑)

コンデジ

 小さな花

 100円ショップの三脚を付け、撮ってみた

イヌノフグリ

 もっと接近?

UP

 マクロレンズが無いので、専らコンデジです^_^;汗

 花の便りが聞こえる春です(笑)
 
 
 
  1. 2009/03/29(日) 19:35:52|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

桜の開花予想


 今日、第一回目の、桜の開花予想が発表されましたね

 去年と同じとか・・・

        山形市

 今日の気温を見ると、同じか?と疑問になりますが(笑)

 山形市、21.2℃まで上がった様です

桜、霞城公園

 昔の写真をポライド風にして見ました(笑)

 5月の連休、桜は期待薄ですなぁ・・・弘前(涙)
 
 
 
  


  1. 2009/03/18(水) 19:50:40|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

山形市

 山形市は霞城(かじょう)公園へ

 昨夜からの雨も上がり、青空が・・・

蔵王

 ぶらり散歩にコンデジですが、広角レンズも欲しいですなぁ

霞城公園

 梅が咲いてました

 今年はやっぱり早いのかな?(去年の記事)

 まだ、サンシュは咲いてませが、それも明日明後日にも咲きそうでした

紅梅

 歩いてると、まだ風は冷たい感じですが・・・春です(笑)

白梅

 桜も早そうな今年・・・

 有給の取り方が、難しいのぅ・・・悩む(笑)
 
 
 
  1. 2009/03/17(火) 19:35:42|
  2. 2009春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

