思い出を写真に・・・

その時の風景・・・ その時の流れ・・・ その時の場所を、思い出にして活きたい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉛色の空


 鉛色の空が続きます・・・

 雪が降るのが、当たり前の日々

青森港

 決して、耐えてるのでは無い

 交わす言葉の、笑顔の向こうに春がある

雪捨て場

 流氷が、戻るが如く流れて行く雪

misaki 

 一時の日差しが時に励み成り

 春はもう直ぐ、だよの?(笑)

 
 
 
  1. 2009/02/24(火) 20:05:17|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雛街道

 
昨日までの気温は何処へ?

 って、感じで

 また、冬に逆戻りの山形市です(笑)

  思い出を写真に・・・「雛まつり」(去年の記事)

雪

 去年は天童、今年は・・・やっぱぁ慈恩寺陣屋(笑)

 入場料600円也

雛段

 雛祭り、わしが紹介しても絵になりませんが^_^;

お雛様

 座敷に座って眺めてると、なぜか落ち着く・・・

 前世は女?か?俺(爆)

陣屋

 久々の雪の日

 そう言えば、まだ2月なんですよ・・・(^u^)ファイト!
 
 
 
  1. 2009/02/16(月) 21:23:48|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョコレート


 いただきました(^u^)

 この歳でも、やっぱぁ~嬉しいものです。

チョコ

 呑んだくれは変わりませんが(笑)

 帰りのバスは爆睡でした・・・・

バス

 おやすみなさいぃzzzz・・・
 
 
 
  1. 2009/02/15(日) 21:18:55|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

上山城


 ぶらっと隣町へ

 上山市です、昔は競馬場も有り、よく通ったものです(笑)

上山市

 横断歩道を左に曲がると、御城があります

上の山城

 お城と言っても中は、観光歴史館?みたいな、入場料400円

 わしゃ~エレベーターで上へ昇るだけですが(笑)

天守

 蔵王の山並みと、温泉街が一望出来ます・・・が、寒い(笑)

街

 街のあちらこちらに公衆浴場や足湯場が有ります

 天気が良いとのんびり散策出来るんですが・・・

道案内

 タオル片手に歩いて観たい街ですね。
 
 
 
 
  1. 2009/02/12(木) 19:34:13|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平内の白鳥


 この日は良い天気でした

 弘前の雪燈籠へ行こうかと悩みましたが(笑)

 こちらへ

平内町

 餌やり禁止じゃなくて自粛?・・・

 自粛か~と、車になんか無いか考えてしまいました(笑)

 自力で喰ってます

食事中

 ごめんよ

 車にはガムと飴しかねぇ~んだよ、そんな目で見るなよ・・・

寝ようかな?

 新聞に酒田(山形)の白鳥が、北帰行を開始したと有りました

 15日ほど早いそうです

飛ぶ

 バットに何の水?と思ったら・・・

 ここまで遣られると不安になりますなぁ~

足洗う

 わしも足を洗いました(笑)
 
 仕事から足も洗いたが(爆)
 
 
 
  1. 2009/02/09(月) 19:48:35|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月です


 早いもので1月も終わりました・・・

 今年も残す処、あと11ヶ月となりました

 昨日は1日雪、久々に積もりました

雪降り

 雪は天からの手紙、どんな事が書いてるのか?

 覗いてみました(笑)

手袋へ・・

 読めません(爆)

 手袋に着いた雪を即効でマクロ撮影、それを等倍にし

 切り取りました・・・コンデジ(涙)

結晶

 車に降った雪もやってみましたが・・・溶けるの早ぇ~(笑)

 あっと言うまに・・・しなびて行きます(笑)

 雪の下には元気な芽が

雪の下は・・

 こいつらには、雪解け水も必要なんですなぁ~

 待ってろ、春!
 
 
 
  1. 2009/02/01(日) 19:02:02|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

簗場


 鮎の簗場です

 久々に山形ネタ(笑)

簗場

 大江町の舟唄温泉へ行った時ですが、雨まじり・・・

 簗場があるから、もしかしたら鮎の寒干しが見られるかな?

 ありました

鮎

 川魚は苦手なんですが、旨そうです(^u^)

 日本酒ですなぁ(笑)

柏稜橋

 最上川を眺めながら、鮎でキュッとやりたいですなぁ~

 昨日、今日(29日)と天気が良く、雪見酒は無理な山形市です(笑)
 
 
 
 
  1. 2009/01/29(木) 17:51:06|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲谷スキー場


 まぁ暇だし(笑)

 ねぶたの里へ・・・え?

ねぶたの里

 なんじゃ~この雪は?って感じで歩くのが嫌になりました(笑)

 新幹線の線路が出来てますね

 で、せっかく此処まで来たんだから・・・上へ

 雲谷(もや)スキー場

ロッジ

 こんな所へ来ると滑りたくなりますね、何十年も滑ってませんけど・・・

 この下あたりでなら出来るかな?とか思ってましたが(無理?)

スキー場

 滑るのは人生だけで(爆)

 皆さん楽しげでした~

冬

 早々に下山するのであった(笑)
 
 
 
 
  1. 2009/01/22(木) 19:19:48|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八戸駅で・・・


 乗り換えですが・・・

 これも後、2年弱ですか

つがる

 新幹線が通ると、この線区は払下げになる

 なんか合点がいきませんがねぇ・・・

ライト

 温かい所で一杯やりますか(笑)

啓翁桜

 おもいっきりピンぼけ(笑)

 寒い外から暖かい店へ

 ブルって来るんです~(^u^)
 
 
 
 
  1. 2009/01/18(日) 22:42:58|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山形美術館


 東門を出て、左手にあります

 山形美術館これって、県立じゃないのか?

美術館1

 前は、毎年の様に、県写真展とか県美展は観に行ったけど

 最近は入ってないです(笑)

玄関

 ブラブラするだけです・・・

案内
 
 ここも未だに入った事がない(笑)

 最上義光歴史館

記念館

 この幟は付き物ですね(笑)

 この前の池?に、噴水がありまして

 夏は子供達が遊んでます、木陰で本を読む人など

正面

 夏が恋しい~(笑)

 そんな季節です・・・
 
 
 
  1. 2009/01/14(水) 19:00:52|
  2. 2008冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

現在の時刻


ブログパーツ配布部屋

プロフィール

sirokuma5go

Author:sirokuma5go
 やっぱり・・・・

 酒に溺れる人生(笑)
            

 Canon EOS30D
   AT-X11-16mm
   EFS17-55mm
            
Canon S100 
     
SONY bloggiePM5K
    
 よろしくm(__)mペコ

 dynabookTX/65E

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

Twitter

Twitter ブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

